電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学3年生の女子です!
身長157センチです!そこで質問なのですが157センチの女子が体重何キロといったら痩せてるって思いますか?あと何キロといわれたら太ってるな!って思いますか?率直な答えをお願いします!!!

A 回答 (13件中1~10件)

僕の本音としては、47kgで痩せてると思うよ。


また、65kgで太ってると思うよ。
ちなみに中3男子です。
部活とかにもよるけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!男性からの意見もとても重要です!私は48〜49なので、あと少し痩せればって思えました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/06 11:07

女性と男性で、とらえ方は違いますよ。


女性から見て普通かやや細いと思っても、男性から見たらガリガリです。
157センチだったら、55キロくらいで丁度良いのではありませんか?

ちなみに私は162センチ、一番モテたというか一番男性からのアプローチが多かった時期は
60キロくらいありました。

今はだいたい55前後ですが、昔のあなたが良かった、と、当時の私を知る何人かの男性にたまに言われます。

どなたから見て、痩せてるとか太ってるとか、なのでしょうか?

痩せすぎてから太るのは難しいです。痩せたくなくても瘦せてしまうこともあります。

年を取れば自然に痩せてきますから、今は現状維持でよろしいかと思います。
同性の目はあてにしない事です。

男性は結構ぽっちゃりさんが大好きな人が多いですよ。
仮にデブと言われたら、そんな私を愛してくれる人と付き合うからいいの、と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

日本肥満学会が出した体格指数(BMI)の基準値は18.5~25で、身長157cmのあなたの場合は、おおよそ46kg~62kgです。

ですが、これは健康でいられるための体重(健康体重)であって、見た目に格好いい体重(美容体重)ではありません。

女性の場合は、男性と違って体脂肪が付きやすい体質であり、体重が同じでも筋肉量が少なくて体脂肪量が多いと、ふくよか(悪く言えば太って)に見えます。まったく同じ身長と体重の男女を見比べると、筋肉量の割合が多い男は細めに見え、体脂肪量の割合が多い女は太めに見えます。
BMI上でもっとも好ましいのは54kgあたりですが、これだと見た目では太めに見えます。

このことを加味して、見た目に格好いいスタイルを望むのなら、体重はおそらく43kg~45kgあたりでしょうね。ただし、体脂肪を落として細身になると、バストもそれなりに小さくなります。女性のバストの膨らみは、乳腺と脂肪(ほとんどがこれ)によるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!!!とても参考になりました!!!

お礼日時:2017/02/11 08:28

うちの嫁さんより少し低いですが・・・


嫁さん基準に考えたら~
43kg以下が痩せている
47kgくらいから上は太いかな?
限度49kgでしょう・・・
あくまでも僕個人の意見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!男の人からの視点はとても重要です!!!回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/11 08:29

45㎏以下なら痩せていると思います。

ただ、40㎏以下だと痩せすぎなので、
ダイエットをしても40㎏以下に体重が落ちないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりす!!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/09 08:25

見た目によるかなぁ


その身長で57キロだとたいていぽっちゃりだけど
筋肉つけて57キロなら引き締まってくびれもあってスタイルいい!痩せてる!ってなるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は昔バスケをやっていたのですが、今は辞めてしまい、体重は今48〜49キロです…でも、参考になりました!今は部活をやっていないから57キロにはならないよう頑張ろうと思いました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/06 11:09

太っている痩せているははっきり言って、見た目です。

着太り着やせも男はなかなかわかりません。
数字でいうなら、どんな女性でも40キロ後半なら痩せていると思います。自分(男性)より体重があると太っていると思うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性は筋肉も女子と違ってあるので、男性より体重が重かったらダメだ!というのもわかったので、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 11:08

自分は小柄なんですが160 なくて。

歳とともに背が縮んだのと椎間板の3つが変形してるので159弱しかありません。

中学生の時から160 ないので
その当時で52~53kgしかなくてわかいから自分のの体重くらいあっても大丈夫かと。
ただ筋肉質だと脂肪より筋肉のほうが多いのでわかりかねますが。

ちなみに自分は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見もとても参考になります!男の人は女の人が40キロ台じゃないといやというのも聞くので本当にためになります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 11:05

筋肉がどのぐらい付いているかによりますけど、中高生達が体重だけ聞くと痩せてると感じるのは45以下で、大人から見てだったら50以下だと思います。

太ってると感じるのは中高生の頭では48以上、大人の頭では53以上かな。
私は162センチぐらいの時で55以下にしろと言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!わかりやすい説明ありがとうございます!!!参考になります!

お礼日時:2017/02/03 16:44

身長157cmですと計算上の標準体重(kg)の範囲は45.6~54.2~61.6となります。


体重から判断するとなれば、痩せていると思えるのは50kgを割った場合で太っているなと思うのは60kg越えですかね。
と言っても数値上ですので40kg台と50kg台と60kg台と言う感覚だけですが。
実際女子なら簡単に体重を表に出さないでしょうから、体重は判らないので見た目だけでの感覚で判断されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!分かりやすい回答ありがとうございます!!!参考になりました!

お礼日時:2017/02/01 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!