アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気配を消す方法を教えてください。
足音を立てないとか呼吸の仕方とかです。

A 回答 (4件)

気配とは、相手を意識した時に出る気を、相手が感知することですから、無の習得をしましょう。


座禅をして自分の心の操作をね。
    • good
    • 1

まず痩せましょう。


理想は身長−120キロです。
バレエの標準体重です。

次は脚力と体幹の強化。
バランスと姿勢の維持を鍛えてください。

そして、運動しても呼吸が乱れないように運動強化をしておきましょう。
    • good
    • 1

とりあえず、じっとしていればいい。


 「動いたら負け」
そんな感じです。

・・・
環境音という言葉を知っていますか?
周りにある音です。
この音が遮られたり、反射することで「気配」として感じられるのです。
従って、音を立てなくても移動することでバレるんですよ。

どうしても移動を伴うなら、環境音を乱さないように歩く練習をしましょう。
まずは環境音を聞き取る練習ですね。
5分間にどれだけの音があるのかを紙に書きだす…これを毎日3回1年間続けましょう。
これで環境音に敏感になれます。
 ※昼間なら30以上の音を聞き分けてください。
今この場であれば、例えば…
1.パソコンの排気ファンの音
2.キーボードをたたく音
3.その中でEnterキーの音がちょっとだけ甲高い
4.外付けHDDの回転音
5.モニタの中の回路からのチリチリいう発信音
6.エアコンの送風音
7.エアコンのモータ音
8.音がしないことが売りの時計からの連続した音
9.2のキースイッチが戻るときの音
10.スペースキーを押す音
11.スペースキーに触れる音
12.スペースキーがぶれる音
13.1のベアリングの摩擦音
など具体的に。
上達すると
14.1の正面の壁からの反射音
15.7の天井からの反射音
16.外付けHDDのシーク音
のようになる。
難しくはありません。音楽に携わる人が楽器の音を聞き分けられるのとおなじです。

音を聞き分けられるようになったら、ようやくその音を妨げることなく移動するよう心がけよう。


※これを意識していると、微妙に耳鳴りがしていることに気づくようになります。
これは普通のことですので病気とかではありません。安心してください。
(違う意味で病気だけどね)
    • good
    • 4

周りがウルサイ所に行く。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!