dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足から膿が出てるんですが、周りの人は針を熱してそれを刺したら痛くないって言ってたけどやっぱり痛くて怖いかなぁと…放って置いてたらやばいですかね?

「足から膿が出てるんですが、周りの人は針を」の質問画像

A 回答 (2件)

そう言う素人治療をすれば逆に悪化する事もありますよ。


そうなってから病院へ行けば、針ではなく切開手術なって膿を吸わせて取る為に傷口へガーゼを当てる事になるかも。
そうなるとガーゼに付いた膿やリンパ液、血液などが固まった時のガーゼ交換は剥がしますから痛いですよ。
放って置かないで、病院へ行って治療して貰った方が早い。
    • good
    • 1

これ、なったことあります。


ほっといても、たぶん治りません。
こじらせたらめちゃくちゃ痛いですよ。
明日にでも医者に行った方がいいです。
もし、明日どうしても行けないなら、オキシドールのような消毒薬を買って、医者に行ける日まで気が狂ったように消毒して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!