アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で手首を使うんですが、動かしづらいと感じたり痺れや痛みが出ていたので

病院にいくと小指側の骨がでてるので症状が出るということでした。

正直、今の仕事を辞めるのは惜しいです。
嫌になることもありますが、生活の一部になってるので、踏ん切りがつかなくて

でも、忙しいと今の状態の手首にはひどく負担が大きくて、握力が落ちてもっとちゃんとしたいのにできなくてイライラしたり、ちょっとやけになったり
してしまいます。

辞めたからといって良くなるかも分からないし
職業病というのはなんにでもあるのもわかってます。

体調を理由に辞めてく人が多く、私も手首以外にも働き始めて優れないとこが他にもあります。

辞めてしまいたいでももったいないこれが交錯してます。辞めるならちゃんと踏ん切りがついてからだと思いますか?

A 回答 (4件)

体力はあなたの資本ですから、まさしく体力=能力です。

怪我をしない対策をうつか、体力に合った職業につくかです。
テーピング、外科手術、手首の代わりに体を振るなどの技で対応。などなど、未練があったら徹底的に対策を打って、それでダメなら、体とやはり相談しないと。

職業にあなたの体を無理に合わせることはないです。

自分の資本(体)に合わせましょう。
    • 0

あなたの気持ちに従うと良いでしょう。

• 0

会社は、従業員が安心・安全・快適な環境で働けるように便宜を図る義務がありますから、そういうことであれば、辞めるのを考えるのではなく

て「異動願い」を申し出たらどうでしょうか?
    • 0

部署移動はお願いできないのでしょうか?

• 0