電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歴史上の人物の名言を教えて下さい。
出来れば意味付き&小学校の卒業式にあうものでお願いします。

A 回答 (3件)

十二才の時のような友達はもう二度できない……もう二度と…。


スタンド・バイ・ミーのなかのセリフ
    • good
    • 1

前田利家さんの、【不幸な時こそ、本当の友情がわかる】というものがあります。

意味は…、まぁそのままですね。
    • good
    • 3

アルバート・アインシュタイン


「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。
 自分の無知に気づけば気づくほど、よりいっそう学びたくなる。」

意味は読んでそのままですが、ご自身で調べてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!