プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に無職の若い人がいるので、
「住み込みの仕事があるけどする?その代り、辛抱しないといけないよ!」
「あんた、今、何歳? 」と、その無職の若い人に訊いたら、
「今、29歳。」とその若い人が答えたので、
私が、「29歳では、住み込みの仕事に入るのは遅すぎる。22,23歳くらいまででないと住み込みの仕事に入れないよ。」と言いました。
そう言うと無職の若い人が、「22、23歳くらいまでなら、大学を卒業したばかりで住み込みの仕事に就いたら良いの?」と訊き返してきたので。
私が、「大学卒業してから、住み込みの仕事に就かないよ。」と言ってあげたら。
その無職の若い人が、「それなら、なんで、この私が住み込みの仕事なんかをしないといけないの?」と訊いてきました。
私が親切に誘ってあげたのに、若い人が「それなら、なんで、この私が住み込みの仕事なんかをしないといけないの?」と言うのは、変ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

この話は、


"近所に無職の若い人がいるので、
「住み込みの仕事があるけどする?その代り、辛抱しないといけないよ!」
「あんた、今、何歳? 」と、その無職の若い人に訊いたら、
「今、29歳。」とその若い人が答えた"
で終了することだと思います。
その後にあなたが、
"私が、「29歳では、住み込みの仕事に入るのは遅すぎる。22,23歳くらいまででないと住み込みの仕事に入れないよ。」と言いました。"
と言ったことがおかしいと思います。
「29歳では、住み込みの仕事に入るのは遅すぎる。22,23歳くらいまででないと住み込みの仕事に入れないよ。」ということが分かっていて、何故この話を無職の若い人に続けたのかが僕には分かりません。
やはり、何かのコントとしか思えません。
    • good
    • 1

お仕事を紹介してくれる話しの筈が、あなたは年齢が高いからこの仕事には行けれないと、いう流れですよね。


本当に年齢制限があって対象でないなら、声を掛けた事を謝るものではないですか?

頼まれてもいないですよね。頼まれてるなら年齢はご存知でしょうから。
若い人がフラフラしてるからこうやって話してあげたのに
と思ってしまうのは、大きなお世話ではないでしょうか?

時代で考え方も違います。
    • good
    • 4

あなたにとって親切でも、他人にとっては余計なお世話だったりします。


親切にしてあげたのに!と自分で言う人は大抵余計なお世話をしています。
    • good
    • 1

あなたの言っていることが変だと思います。


これは何かのコントでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!