アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の子供が居るのですが足の裏だけ1週間前くらいに湿疹が出来ており日に日に酷くなっている気がします。これはなにか分かる方いらっしゃいますか?また病院に行くとしたら皮膚科か小児科どちらが良いですか?

「8ヶ月の子供が居るのですが足の裏だけ1週」の質問画像

A 回答 (3件)

しもやけ?


皮膚科が良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しもやけではなさそうです(´°ω°`)ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 11:00

小児科へ。

(ちょっとひどい)
皮膚科で別の皮膚病が移ることが無きにしも非ず。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、とりあえず小児科行きます(´°ω°`)ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 11:00

残念ながら症状については分かりません。

写真だけでネットの意見を求めるよりはドクターにきちんと診てもらった方が良いと思います。

子供の病気はとりあえず小児科へ連れて行けば、他の専門医にかかった方が良いと小児科のお医者さんが判断したら、紹介状を書いてくれると思います。

しかし今は時期が時期です。お住まいの地域がわかりませんが、多くの地域でインフルエンザが流行してます。現実問題として病院の待合室でうつされる可能性もあります。症状ははっきり皮膚に出ているのですから、私なら直接皮膚科へ連れて行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます◡̈

お礼日時:2017/02/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!