プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内に住んでいます
気が付けば、韓国人、中国人、旅行客ばかり
歓迎してないのに
昨日、若い韓国人男性集団と都営線で乗り合わせ
大騒ぎ&座席占拠
見たくないわぁ~
どう思います?

A 回答 (7件)

歓迎しているかどうかは何の関係もありません。

自由な国家として世界に門戸を開いている以上、観光客が来るのは当たり前なので、陸続きでないためこの程度で収まっている幸運に感謝しましょう。そして傍若無人に振舞う輩に対しては、一喝できる気構えと覚悟を持ちましょう。注意しなければならないのは、我々の常識が通用しない相手であるかもしれないことです。
    • good
    • 0

沖縄県在住です、中国人韓国人わんさか居ますが、確かに声大きいし賑やかですが…特別気に留めるほどのものでもありませんでした。


おおらかな心を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常の平穏をかき乱せる感じに違和感を感じます
おおらかな心ですか
明らかに顔の作りが違うので
抵抗感が優先してしまいます

お礼日時:2017/02/06 10:12

彼らと自分は違うと


立派な日本人を誇るなら堂々と注意すればいいのでは
誰も質問者さんが彼らと会話することを禁止していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意指摘がコンタクトの最初の言葉なら
したくありません

お礼日時:2017/02/06 10:07

内戦と言う意識が必要な相手なのです。

殺される前に殺して置くのです。相手も皆殺しで乗り込んでいるのです。
    • good
    • 0

世界中にいますからね。



韓国人なら、間違いなく軍事教練受けているので喧嘩するなら死ぬ覚悟でどうぞ。
なんせ殺人事件件数のワンツートップですから。

違う車両に移動するとか行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺人もレイプも世界一ですか
やれやれ

お礼日時:2017/02/05 18:47

その程度と云うことですね



その昔、外国では「マナーの悪いのは日本人」のレッテルが貼られていたように

いわば、その昔の日本人のレベルになったということでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この、嫌悪感はなんでしょうね!
DNAに刻まれているような
マナーさえ良ければでは無い様な気もしますが

お礼日時:2017/02/05 18:54

国際的マナーと言うのを知らない人種ですね。


日本人にも居ますよ、そう言う人種。
香港で遭遇した日本人団体観光客のマナーの悪さにはこちらが恥ずかしかったですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自戒せねばなりませんね

お礼日時:2017/02/05 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!