dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、不正登録アダルトサイトにひかかってしまいました。ほんの興味でワンクリックしたら、会員になりました、お金払ってさいっていわれて。
で、慌てて電話しちゃったんです。
時間がないです。
どうすればいいでしょうか?
もう電話しちゃったから相手の人私の個人情報全部知ってるんですよね。携帯変えたほうがいいんですかね?
今すぐ返事お願いします!!

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

他の方がおっしゃる通り、オール無視です。

あなたが電話で何を喋ったのかによりますが、何も喋っていないのなら、住所や名前が相手にわかることはありません。それに、警察沙汰にしたくないということですが、あなたが無視=電話がかかってきても無視、もうそのサイトには行かない、などふっつーにしてればまず警察沙汰になどなりません。向こうが警察に知らせることもありえません。法を犯しているのは向こうですから。何も心配いりません。私が心配なのは、あなたがテンパってこれ以上余計なことをすることです笑 本当に全無視で大丈夫ですからね^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
電話したんですけど、不正ってわかってたので、嘘をついてしまって、個人情報は何にも相手に言っていません!!

お礼日時:2017/02/05 14:48

無視してください。

僕も同じ事をやってしまって、けど無視したら大丈夫でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 02:48

>>むしろ怖くて嘘を言ってしまいました



 それじゃぁこの件は 一切問題なし!
  めでたし めでたし❀(*´◡`*)❀


実は僕も昔携帯でしたけど、クリックした途端数式がどゅるるるるる!ってでて
 まるで何かインストールしたかのような演出と共に登録完了という言葉と
  39000円という金額を目にしたときに
  心臓がドクンと波打ったのをおぼえています

エロビデオネット TokyoMOTION で安全に楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ;´Д`)よかった。安心です。
ありがとうございました!
安心サイトまでw
もう僕もそれ見たときはずっとずっと心臓ばくばくで、手震えてたしで大変でした汗。
でも、ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/05 15:27

不正請求詐欺については こちらの動画を参照してください




あなたも これを機会にこのように遊んでみてください(笑)


ちなみに電話した際に、ご自分の情報 住所や自宅の電話番号は相手におはなしされましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
いえ、全く言ってません。
むしろ怖くて嘘を言ってしまいました

お礼日時:2017/02/05 15:13

無視です。

大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
お金がほんっとうに心配で、、、。
それも無視してれば大丈夫ってことですね!?
すいません。僕始めててテンぱってって…

お礼日時:2017/02/05 14:50

電話番号は知られてしまった可能性はあります。

変な電話がかかってきたときはその電話には出ずに着信拒否しましょう。

よくある手口です。動揺させて情報を話させることが目的なので無視が一番でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!!?
でも、電話しちゃったから、僕の住所とか名前とか年齢とか相手に全部知られちゃったり、、、。とかは。、、、?

お礼日時:2017/02/05 14:43

払う義務はないので


無視して下さい。

電話だけで個人情報を全て抜き取る技術が詐欺会社にある訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
それは本当ですか?!
個人的にあまり両親に知られたくなくて、警察沙汰にもしたくないんです。
電話もしてしまいました。お金の請求もされてまして、。でも、それも無視しとけば大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/02/05 14:34

詐欺集団にあなたの電話番号を知られたことは間違いないわけで、


そこからどんな実害が生まれるか、生まれないのかは誰にもわかりません。

電話しただけで個人情報すべてが漏れるというわけではないでしょう。
あなたにとっての個人情報が何を指すのかわかりませんが。

気持ちが悪いなら電話番号を変えたらいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
携帯番号は変えたくないんです、、、。警察沙汰にもしたくありません。お金の方は無視しとけば大丈夫ですか?

お礼日時:2017/02/05 14:35

これからそんな時はそのページを閉じれば良いです。


そして、電話したなら、両親へ言って、近くの警察署のサイバー対策室へお出かけください。そうすれば無料です。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htmリンク先から、お近くの都道府県へ連絡いただいても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
個人的にあまり警察沙汰にはしたくありません。電話したことによって、僕の番号、名前、年齢、住所とかって全て相手にわかってしまうんですか?

お礼日時:2017/02/05 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!