プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗についてです。
私は高校2年の女子です
冬でもたまに脇汗と手汗が出て、足は常に汗をかいています。とはいっても、手も足もキンキンに冷たいです。
夏や運動をして暑くなったときはもう尋常じゃないぐらいの汗をかきます。
場所は全身ですが、特に気になっているのは手汗脇汗です。首筋も汗が滴るほどです。人の目にも付きやすく、薄着になる夏なんかは本当に嫌です。
脇汗パッドを着けたりしたんですが、夏は制服が半袖ブラウスで貼った所がまるわかりなので着けたくありません。
84や制汗剤などむだでした。

どうすれば脇汗手汗とまりますか?

A 回答 (3件)

舞妓さんなんかがやる方法なんですが、胸の下あたりを紐で圧迫すればそこより上は汗が出なくなるそうですよ。

    • good
    • 0

多汗症かな?あまりひどいと他の病気も隠れてる可能性もあります。

どうしても気になるなら一度受診された方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

偏食されてませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!