プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はコーラが飲めません。理由はシュワシュワして喉がいたいからです。周りの友人達がとてもおいしそうにのんでいるのに私は烏龍茶です。僕もコーラを飲めるようになりたいです。どうしたらいいかお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとう。微炭酸もいたいんです何でですかね?コーラって体にわるいんですね

      補足日時:2017/02/05 19:50

A 回答 (6件)

飲める程度まで、炭酸を抜いてから飲んでみてください。


具体的には、ペットボトルのコーラ買ってきて、コップにちょっと注ぎます。

で、ペットボトル中の空気を出来るだけ抜いて、ペットボトルを振ります。
コーラがあふれないようにフタを緩めたり閉めたりしながら炭酸を抜きます。
完全にフタを開けられるようになったら、出来るだけ空気を抜いて繰り返しですね。

飲める程度まで炭酸を抜いた炭酸飲料を飲んでたら、そのうち炭酸を抜かなくても飲めるようになりますよ。
まぁ、そうなるまで年単位で時間がかかるかもですが、、、

>コーラって体にわるいんですね

悪いのは糖分の取りすぎであってコーラではないですよ。
    • good
    • 0

炭酸がOKなひとと そうじゃないひとの違いは



 ”神経”にあります。

くすぐったがりなひと、割と平気なひと。
そういう違いが喉の粘膜付近の神経にあるだけです。

あなたは神経が敏感なので痛く不快にかんじてしまうんですね。


コーラだけではなく、
清涼飲料水系はビタミンC何十個分!というものでも 非常に体に悪いです。


お母さんにもみせといてあげてください。
食べ物は生きる上で、生活の上での土台となりますからね
    • good
    • 0

http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …
体に悪い白砂糖はガンのエサ。慢性的な砂糖中毒でも簡単に白砂糖断ちする方法。



お砂糖のことをよくしっておきましょう
また清涼飲料水というものがどうできるのか よ~くみておいてね
 飲まないにこしたことはないよ。あらゆる病気の元だから 砂糖は。

https://matome.naver.jp/odai/2136404594538701601
うわっ…スタバやコーラ、シェイクの糖分多すぎ!
「僕はコーラが飲めません。理由はシュワシュ」の回答画像4
    • good
    • 0

コーラフロートから始めてみてはどうでしょう。


グラスにコーラを注ぎ、バニラアイスを浮かべます。
クリームソーダも飲めませんか?
コーラフロートは、クリームソーダの様なものです。
    • good
    • 0

コーラと言うより炭酸飲料が苦手なのでしょうね。


まずは微炭酸の飲料から慣らしていくしかないのではと思います。
サイダーなどで微炭酸の物がありますからね。
でも慣れなくて喉が痛くなるようなら無理しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

鍛えるしかないんじゃない?


炭酸はあのシュワシュワするのど越しが美味しいわけで
あれを痛いと言うのはどうかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!