dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バネ指を手術しないで治す方法を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

症状が重ければ手術しかないでしょうが、そうで無ければ、



患部に合わせた器具を作り固定する(固定療法)、
痛みが亡くなったら運動療法に切り替える。
以上を専門医の指導の下で行う。

もっと軽ければ、
一日3分位の時間指をマッサージすると良いと云われます。
痛い指の先から手の平まで万遍なく行うと良いようです。

患部を水とお湯(40℃位)に交互に浸けるだけでも効果があるようです。
湯⇒水⇒湯⇒水・・・と30秒ほどで5回位繰り返す方法です。(一日1回でOK)

食事にも気を付けて下さい。
タンパク質とグルコサミンを多く含む食材が予防に効果的だと云う事です。
    • good
    • 1

とにかく使わない様にする事です。


私は注射やお灸をして見ましたが治らず、結局は使わないで安静にすることが一番でした。
    • good
    • 0

注射し続けるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!