アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治る見込みのない病気なのに医者は検査しなさいと。結果が出たらそこを指摘する。指摘されてもね。おそらく医者は私の事を知りたい。でも、私は知らぬが仏で行きたい。治る病気なら検査して手術なり薬なり方法ありますけどね。
次、検査と言われたら受けません。知らぬが仏で行きたいと言うのはありですか?

A 回答 (5件)

あー蜂窩織炎ですよね。

悪化すると命にか関わる感染症ですね。炎症の程度を確認するのに血液検査は行いますね。持病の件は、例えば生活習慣病の高血圧や糖尿病も治すことは出来ませんが症状をその病気が命にかかわるほど悪化しないようにコントロールすることは出来ます。その治療を受ける受けないはあなた次第。但し蜂窩織炎の状態を把握するには今後も血液検査が必要だと思います。
    • good
    • 0

疾患の種類にもよりますが、今問題にしている疾患が元で今後種々合併症が発現して、最悪寝たきり状態に陥るかもしれない可能性等も考慮した上で、検査しない放置したいということであれば、受診なさらない方がよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

足の怪我でほうかしえんと言う怪我でして毎回、血液検査を受けています。この怪我は厄介ながら治るので通院していますけど、怪我なのに血液検査をする必要ありとかで検査してその結果、持病も出ると。この持病は治らないと聞きました。なのに怪我の事より持病の事を言ってくる。
治らないのなら指摘するなと言いたい。
まあ、怪我が治れば血液検査拒否しますけどね

お礼日時:2022/09/04 23:23

ありです、


医者がごちゃごちゃ言うようでしたらドクターハラスメントと言ってみて。
    • good
    • 1

じゃ、病院行くなや。


医者は、何とか治そうと、少しでも楽に?しようとして
あなたと向き合ってるのに、
それがいらねーってんなら、病院行くな。
てめーで勝手にしてろよ。

治んねーって自分で決めつけて、思い込んで、
拗ねてるだけなんだろ?
だったら、病院いかずに医者に頼らず、
余生をすごせばいいだろ。
構ってくれるなってんなら、
お前も外に助けを求めんな。

>知らぬが仏で行きたいと言うのはありですか?
ありだよ。
ここで同情買おうとすんな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

医者には別の怪我で行っています。
怪我は外科、病気は内科ですけど、怪我でも血液検査するものでそれで病気の部分もわかってしまう。
治らないのは医者が言った事で私は決めつけていない。

お礼日時:2022/09/04 19:34

はい。


医療は必ず本人の意志に従って行われます(意識がないなどの緊急時は除く)
本人が望まない医療を強要することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!