アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのCドライブについてです。
現在54,2ギガバイトの空きがある状態です。
にもかかわらず、データがいっぱいです。という形でデータが移動できません。

どうしたらこの54,2ギガバイトの容量を使えるのでしょうか?

また、Cドライブとデスクトップのメモリの割り振りみたいな機能はありますでしょうか?
もしあるのだとしたら、その機能を利用すれば解決しますでしょうか?

A 回答 (6件)

一度ディスクのクリーンアップとデフラクを実行してください。


*ネットの一時ファイルなどが溜まっています。
C・Dドライブの作業スペースが足りないのでは?。
*データーの上書きコピーの時によく起こります。
実質的なドライブの容量は、使用容量の倍以上とします。
場合によっては、パーティション編集して、Dドライブの一部をCドライブに移行です。
フリーソフトのパーティション編集URLです。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
外付けドライブを使っていても、作業は内臓ドライブです。
    • good
    • 0

dドライブの容量を縮小して、できた部分をcドライブへ足すことができます。


パーティション管理ソフトで実現できます。オススメしたいのはパーティション · マスター · フリーhttp://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …という無料なソフトです。ちらっと見ると、専門者っっぽいなソフトなんですけど、この記事に従って、意外に簡単です!http://jp.easeus.com/partition-manager/how-to-re …初心者でもパーティションを弄れます。
どうか参考になりますように。
    • good
    • 1

デフォルトでは、 %systemdrive% には、仮想メモリとして物理メモリの1倍~2倍程度を使用しますし、ハイバネーション機能のファイルも置いてあります。



Windows Vista以降で%systemdrive%直下や%programfiles%、%programfiles(x86)%、%programdata%だと、UACを有効にしていると、アクセス権限を要求しますから、ファイルを設置する場所には不向き。
そのために、アクセス権限を無視していると、データを置くことが出来ません。アクセス権限が要求されるので、アクセスしておくようにすれば置くことが出来る。
%userprofile% 以下に設置するのが望ましい。

もし、55GB以上のサイズのファイルを設置しようとすると、容量が不足しておくことが出来ない。

そもそも、%systemdrive% のドライブの空き容量は、最低でも、1割~2割以上の空きがある方が望ましい
場合によっては、無理に使わない方がよい場合もあります。
    • good
    • 1

まず、Cドライブのデータをどこへ移動しようとしているのですか?


次に、移動するデータはCドライブのどのデータですか、まさかシステム含めたすべてですか?

>Cドライブとデスクトップのメモリの割り振り
ちょっと意味が分りません、HDDは保存するパーツで、メモリは作業するパーツです。
    • good
    • 0

追加


>54,2ギガバイトの空きがある状態です。にもかかわらず、データがいっぱいです。という形でデータが移動できません。

外部メディアに書き込み保存(移動)の際に、「データがいっぱいです」エラーが出るなら、50GBのBDへ書き込みするためには2~3倍平均130GBの空き容量が必要です。(4.7GBのDVDの場合、2~3倍平均13GB程度の空き容量が必要)
移動=コピー&貼り付け、別のメディアに書き込み保存及び方法(ファイラーソフトを使う/エクスプローラーを使うなど)
    • good
    • 0

データの移動方法は?(ソフトを使う場合、ソフト名/OSのコピー機能、エクスプローラー)


移動先は同じPC内(例:Dドライブ)ですか?
移動先がUSBフラッシュメモリーでは、移動先のフォーマット形式が大きなファイルに対応していないことがあります。(FAT32→NTFS)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!