アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校は自動車通学をするのに、駐車許可申請書を出さなければいけません。

どうして出さなければいけないのでしょう?

A 回答 (6件)

それは学校の敷地内に駐車するからではないですか?

    • good
    • 0

大学で学問をするのもいいけれど 世の中のことを勉強しなさい。

    • good
    • 1

学校がそのようなルールになっていれば、学校に在学する限りルールに従わなければなりません。


「何故出さなきゃいけないの?」などと聞くのは小学生並です。
   
理由を考えましょう。
駐車するのは学校が管理する敷地ですよね。
そこに何の許可もなく車を停める・・・誰の車か敷地管理者が把握できないですよね。
犯罪に使われた車が放置されていてもわからないわけです。
これでは敷地管理者としての管理怠慢なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の悪い質問に懇切丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 09:24

小学生のあなたが心配したり出したりする必要ありませんよ。


送迎する父兄が手続きします。
    • good
    • 0

ドライバーならわかるけどね。

    • good
    • 0

私の大学も許可制で、毎月多少ながら料金もかかります。


駐車場の維持管理費ですね。
無断駐車は紙を貼られます。
他人の敷地に勝手に自動車止めても良いのか考えて見て下さい。
一般的な常識だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!