プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食をたべないとダメ?

朝食をたべるとおなかおこわします!
なのでたべていません!

A 回答 (10件)

朝食べるとお腹を壊すならあなたの体に合っていないのでしょうから


食べなくてもいいのでは?
朝食抜き、一日2食を提唱しているお医者さんもいますよ?

ただ長時間空腹状態で低血糖になりやすいから、糖分を朝少し補給できたらいいかもしれませんが。
特に不調でもなければ水分をとればいいと思います
    • good
    • 1

ダメではないと思う 理由は貴方と違うけど 給料日前の数日間朝食昼飯無しなんて有るけど死ぬ事は無い

    • good
    • 0

朝起きてすぐに食べるからじゃないの?


もしそうだったら、1時間は早く起きてください。
それで解決します。
朝食たべない人は生活習慣病にかかりやすくなります。
なんか知識のない人の回答が多いですね

http://www.kub3.info/0028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2017/02/06 21:59

無理に食べずにヨーグルトだけとか、プリンだけとかならどうですか?昼までお腹がすかないのなら食べなくても大丈夫でしょうが、血糖値を上げといた方が仕事や学業にいいですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2017/02/11 11:35

私は朝から米を食べるとお腹をこわします。

この為子供の頃から朝はパン中心です。

出張で朝食付きのビジネスホテルだと和食しかなくて困ることがありますが、事前に分かっていたらコンビニで何か買っておきます。

亡くなった伯父は朝食はヨーグルトとコーヒーだけでしたね。

何か食べられそうなものを見つけるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しましたがやはり朝食はたべないほうが下痢腹痛などしませんでした!

お礼日時:2017/02/11 11:32

朝食は摂って下さい。


朝食を抜くと言う事はそれだけ飢餓状態が長くなりますから、体が飢餓状態を認識してしまえば食べられた時に飢餓に備えて
脂肪として蓄えようとします。
No.3の方も書いて居られますが、それが生活習慣病に繋がりますからね。
もし、糖尿病にでもなれば一生付き合わないとならなくなりますよ。
朝食を食べるとお腹壊すのであれば、これもNo.3の方が既に回答為されていますけれど、少し早く起きて体を切り換える
時間を作る事です。
私の場合で恐縮ですが、私の場合朝米飯を体が受け付けませんが、だからと言って食べない訳にはいかないのでパン食に
変えて居ます。
幸いにもパンは食べられるのでエネルギー補給も出来消化器系も起こす事が出来ますので午前中も動けていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時間はやくおきて朝食をたべるのもためしましまがやはり下痢してしまいす!
https://youtu.be/wwZScTav-uo

https://youtu.be/n39iqZmSbaw

お礼日時:2017/02/11 11:38

回答の動画みさせてもらいましたが、本気であの人のいう事を信じているのでしょうか?


あの人は商売目的の為に言ってる嘘デタラメですよ。
もし、あなたがこの動画の事を本気で信じていて、正論だと思うなら
内科の先生でもいいし、栄養士の方でもいいので動画みせてみてください。
おそらく笑われると思いますよ。

食べすぎはよくないし、食べたら食べた分体を動かす事も大事。
断食はよくないです。
病気になる元ですからね。
ここがデタラメなんですよ
あなたは今体の不調がないからわからないと思うけど
朝食抜いて歳とっていけば、それが原因で病気になった時にはじめてわかる事ですからね。
朝食抜いて生活習慣病になるというデータは何万人って統計からデータが出ているわけですからね
ネットで調べたらわかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/n39iqZmSbaw
こちらの動画でも言われてるように毎日おなかおこわしていてはがんになりやすくなりやすからね!

お礼日時:2017/02/11 11:34

私も朝食をとると午前中は下痢と腹痛です。


グルテンやニ糖類が原因ではと思い、パン食からご飯とみそ汁にして、軽減はしていますが、
午前中は外出できません。
年末から寝る前にもろみ酢を飲むようになって、少しましです。
はやく起きても同じです。

何も食べないのは午前中の活動に支障があるかもしれないので、
少しでもエネルギーになるもので、おなかをこわさないもの、自分に合ったものを探すといいと思います。
体が欲していないので、無理に食べなくても、いいかなとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も無理にたべるのはやめています!

お礼日時:2017/02/11 11:30

お腹壊す理由を見つけないとね


すでに壊れている可能性もあるのでは?
無理に食べろとは言ってませんし、そんなにムキになる回答をしないくてもいいと思う
こちらとしてはあなたの体の心配をしているだけですからケンカを売ってるつもりはありませんよ
医者が食べなくていいというならその通りにすればいいだけの話です。
その原因は自分で突き止めたのでしょうか?
無理に食べると癌になるというデータはどこにありますか?

その辺は単なる自分の思い込みですよね
    • good
    • 0

朝食は摂るべきだと思います。


でも、No.9の方のようにやっぱり食べるとこわす原因を見つけないとどうにも解決しないでしょ。昼食や夕食はどうなんですか?
朝一が駄目でも自分で何時くらいなら大丈夫かって分かりますよね?例えば仕事に入ってから10:00過ぎくらいに何か口に出来れば食べるとか、あまり空腹状態が続くのはよくないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!