電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートで働いているけど辞めたいです。やめるって言ったその日にやめることって出来ますか?

A 回答 (3件)

職場次第です。


普通は一月前。
    • good
    • 0

まあ非常識ではあるよね。


職場にとっては迷惑そのものですし。
一般的には最低1ヶ月前に言うのがマナーですし、
民法上でも14日前とされています。
(といってもこれは雇用側が拒否した場合を想定した日数ですが)

怒られようが罵られようが構わない!というのなら出来るでしょう。
先にも書いたように退職の申し入れから14日後には自動的に成立します。
それまでの間どうしても行きたくないのなら、欠勤することになりますね。

平和的に行きたいのならとにかく頭を下げる他ありません。
    • good
    • 1

できないと思います!だいたい1ヶ月前に言わないとですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!