アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学生です。
12月の半ばくらいから学校に行ってません。
行きたいとは思っているのですが、家を出ることが出来ません。例え出れたとしても教室に入ることが出来ないと思います。まだ家も出れていないですけど…
学校に行ける方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


高校一年女子です。

最近、同じ部活の子が急に学校にも部活にもこなくなってしまっていました。
でも、この子はテレビで部活の先輩たちが活躍している姿を見て自分も頑張って学校に行こうと思えたみたいで、それから学校に元気に来ています。
竹原さんもなにか自分に関係することで心の励みになることを探してみてはどうですか?


自分には、竹原さんの気持ちがとても分かるわけではないですが学校に行けるよう応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
心の励みになることを探してみました。
すると

お礼日時:2017/02/11 00:46

そもそも何で行かなかったのですか?


折角おいしい給食食べられるのに。
自分が家にずっと家にいると、お母さんご飯を用意しなくちゃいけないし大変ですよ。
そう思ったら学校に行けるでしょ。
    • good
    • 0

学校に行くイメージを持ってください

    • good
    • 0

行きたくなければ行かなきゃいいんですよ!


勉強なんて家でいくらでも出来ますし、高校は通信制にでも入ればいいんです。
心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言われて安心しました。
でも頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/02/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!