アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを組みたいのですがこれらのパーツ等で組み立てることはできるのでしょうか?不可能の場合は何のパーツが無理なのかをお願いします。(足りないのも)
電源もしくは電源ケーブル等が足りなかったら言ってください(一応、電力は計算済みです)
裏配線は求めていません(できたら良いねぐらいなので)

[パーツ(すべてAmazon検索)]()内はリンク

ケース:Sharkoon ATX/MicroATX対応ミドルタワーPCケース VS4-Wシリーズ ブラックカラー/アクリルウィンドウサイドパネル仕様 SHA-VS4-WBK(https://www.amazon.co.jp/dp/B00QQ4NF24/ref=cm_sw …

マザーボード:ASUSTeK Intel H170搭載 ゲーミングマザーボード LGA1151対応 H170 PRO GAMING 【ATX】 (https://www.amazon.co.jp/dp/B014F7BQUG/ref=cm_sw …

電源:玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 600W ATX電源 KRPW-L5-600W/80+ (https://www.amazon.co.jp/dp/B010SSD9NS/ref=cm_sw …

CPU:Intel CPU Core i7-6700 3.4GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80662I76700 【BOX】 (https://www.amazon.co.jp/dp/B0136JONG8/ref=cm_sw …

CPUクーラー:※CPU付属(もしかしたら何か付ける)

メモリー:TEAM DDR4 PC4-17000 DDR4 2133MHzシリーズ Ecoパッケージ (8GBx2枚 16GBkit Elite Plus) (https://www.amazon.co.jp/dp/B01K3Y0XNQ/ref=cm_sw …

HDD:Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 1TB PCユーザー向け BarraCuda ( SATA 6Gb/s / 7200rpm / 2年保証 ) 正規代理店品 ST1000DM010 (https://www.amazon.co.jp/dp/B01M04WP2B/ref=cm_sw …

SSD:Crucial [ Micron製 ] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 275GB ( 3D TLC NAND / SATA 6Gbps / 3年保証 )正規代理店 CT275MX300SSD1 (https://www.amazon.co.jp/dp/B01IV82910/ref=cm_sw …

DVDディスクドライブ:ASUSTek Windows10対応 M-DISC対応 最大24倍速書込 SATA接続 DVD/CDライティングソフト付き DRW-24D5MT (https://www.amazon.co.jp/dp/B01914M2OM/ref=cm_sw …

グラフィックボード:MSI GeForce GTX 1060 GAMING X 6G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6092 (https://www.amazon.co.jp/dp/B01IHBS8P2/ref=cm_sw …


一つ聞きたいのですが、グラフィックボードとマザーボードの会社が違うとグラボ側はオーバークロックできないということは、あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございます。
    OSはWindows10Enterpriseを父が使ってもよいとのことなのでそちらを使用します。
    マウスとキーボードは旧PC(現PC)のを使用[USB]

    No1様へ
    ケースは変更する見込みです。マザボのことなのですが、コストのことも考え、ここは抑えさせていただきます。余裕ができたら変更します。

    No2様へ
    https://www.amazon.co.jp/dp/B015FGGWKU/ref=cm_sw …
    こちらに使用かと思います

    No3様へ
    電力計算ありがとうございました。参考にさせていただきます

    No4様へ
    No3[5]のところで書かれていた電源[上のほう]に変更しました。ファンのことなのですが、もうひとつ増やすとなると、ケースにも響いてきますので増やすかはわかりません。

    基本的にはゲーミング使用

      補足日時:2017/02/09 23:55

A 回答 (7件)

特に問題はないようです。

Core i7-6700 と ASUS H170 の極めてオーソドックスな組み合わせですね。

グラフィックボードとマザーボードが違っていても全く問題はないです。両方出しているメーカーもありますが、グラフィックボードだけとかマザーボードだけというメーカーもありますので、特定のメーカーに合わせて製品を出すと言うことは特にありません。PCI-Express×16 のスロットがあればどのメーカーのグラボでも動作します。また、PCI-Express×16 2.0と3.0は互換性があり、性能差も殆どありません。同様に使えます。と言う訳で、グラフィックボードのオーバークロックは、MSI の After Burner を使われると思うので、これがインストールできる環境ならどれでも大丈夫でしょう。

電源の電力は、下記の専門家で計算しました。
ロードワット数: 238 W
推奨されるUPSの定格: 500 VA
推奨PSUワット数: 288 W

推奨電源は 500W でしたので、600W なら大丈夫ですね。80Plus の電源は、高負荷時の消費電力の2倍が効率の良いポイントですので、238W ×2=476W となって 500W が最適ですが、これからHDDやグラフィックボードの変更を考えると、600W くらいあった方がよいと思います。これなら、GeForce GTX1070 でも使えますね。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p … ← すべての仕様を表示 、消費電力 150W、最小限必要な電力 500W
    • good
    • 1

ANo.5 です。



低価格のパソコン・ケースには、各種あります。下記は、代表的なものですが、安いので各部の精度はそれなりなのは、仕方ありませんね。
http://amazon.co.jp/dp/B00QQ4NF24 ← ¥4,793 Sharkoon ブラックカラー/アクリルウィンドウサイドパネル仕様 SHA-VS4-WBK
http://amazon.co.jp/dp/B018U4AFBQ ← ¥5,519 ZALMAN メンテナンス性に優れたATX対応ミドルタワーPCケース Z3 Plus
http://amazon.co.jp/dp/B00YXETBCC ← ¥5,756 CoolerMaster ミドルタワーATX PCケース K282 (型番:RC-K282-KWN1-JP)

CPU クーラーがリテール版を使われる予定なので、あまり関係ないですが、人気のサイズの虎徹を使う場合、RC-K282-KWN1-JP はぎりぎり入りませんので注意が必要です。下記は、デファクトスタンダードになっている、サイズの虎徹です。
http://amazon.co.jp/dp/B00G1YXN6M ← ¥ 3,850 値段の変動が激しいです。売れ過ぎなのか Amazon の直接販売はないようですね。

Z3 Plus は、最初からトップ、フロント、リアにファンが3個ついています。冷却重視なら嬉しいところ。SHA-VS4-WBK は、ファンが2個、RC-K282-KWN1-JP は1個のファンになっています。皆ファンの追加は可能ですが、増設予定がないのなら、最初から沢山ついていた方が良いのでは。

1万円前後のケースなら、下記などが良いと思います。
http://amazon.co.jp/dp/B00FGHHQO0 ← ¥9,979 Antec Performance One P100 ※静音型です。
http://amazon.co.jp/dp/B00Q9SHZMI ← ¥12,980 Define R5 Black Pearl CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK ※一番人気、安くなっています。
    • good
    • 1

私は海外住まいですがi7-6700Kにはクーラーがついていませんので別途買いました。


後はマザーボードを検索で対応しているメモリを確認されたら良いと思います。
CドライブはSSDですが、古いHDDを3台繋いでいますけど?
貧乏ですのでグラボはGTX-1050Tiです。
「自作PCの構成について…」の回答画像6
    • good
    • 0

ANo.3 です。



電力計算の URL を貼るのを忘れていました。下記です。
http://outervision.com/power-supply-calculator

電源ですが、下記の方がセミプラグインで不要な配線を使わずに済みますので、良いかも知れません。
http://amazon.co.jp/dp/B00J53QS36 ← ¥5,792 玄人志向 80Plius Bronze 600W 価格的は近い Bronze
http://amazon.co.jp/dp/B00ZUDOL4S ← ¥7,886 玄人志向 80Plus Gold 600W 一寸高めの Gold

セミプラグインを使うと、余分なケーブルを使わずに済みますので、パソコン内部の配線がすっきりします。お薦めです。
    • good
    • 1

本体は問題ないですね。


ただ電源をもう一つグレードの高いもの(80Plus Bronze)にすることを勧めます。
これは電力供給効率ではなく信頼性が高いものを使うということです。

あと、電源がケースの下側に付くモデルですので、風量の多い押し込みファンを最低でも1基は入れておきましょう。

・・・
CPUが頭脳なら、電源は心臓、冷却ファンは肺でしょうか。
ちょっと長い時間ゲームをプレイするという状況であれば、パソコンにも持久力は欲しいですよね。
    • good
    • 0

OSは記載がないですが、Linux/Unix(macOS除く)を利用されるのですか?


Windowsなら、DSP版ならパーツと同時購入しなければいけませんから、どこなに抱き合わせとなり予算として含めている方がよい場合があります。
リテール版なら単体でも購入出来るけどね。そこそこお高い

キーボード・マウスは既存ものを利用すると仮定する。

HDDは、3TBが一番コストパフォーマンスがよい。
1TBにわずかな金額をたせば2TBが購入出来るし、さらにもう少し出せば3TBが購入出来る
もし、同じSeagateを買うにもAmazon.co.jpでの購入を選択するなら、
http://amzn.asia/1xSbSWB
これの方がよいでしょう。 わずかに高いがRMA期間が1年長いですから。

ST1000DM010とST1000DM003の違いって、本当に型番とHDDのパッケージの違い。
性能的な違いはありません。単純にモデルチェンジでブランド名が変更されたのに伴い型番も変更されただけですから。そしてパッケージも

http://amzn.asia/bfxVJsg
http://amzn.asia/0lMBxRg

3TBを購入するなら、まだ、
http://amzn.asia/hBWRIr3
http://amzn.asia/hIaILTH
の方がよかったりする
東芝は日本国内ではRMAはありませんので。代理店保証もしくは店舗の初期不良のみとなります。

光学ドライブで安定性なりで評価が高いのはパイオニアだけどね。

SSDのTLCとMLCの違いは理解しているものとするので

グラボのOCモデルは、すでにOCされて動作となりますよ。
マザーなりとメーカーが異なってもOCされて動作となりますので。
マザーとグラボのメーカーが異なっても、自己責任でさらにOCをすることも可能ですけどね(理論的に)
    • good
    • 1

キーボード、マウス、OSが書いてないけど、大丈夫ですか?



組めるとは思いますが、KabyLakeと270系チップセットが出たのにSkyLakeとH170ですか?

あと、僕が前に買ったShakoonのMicroATX箱が鉄板薄めで安物感たっぷりだったので、個人的にはあまりお勧めしないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!