dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市の道路工事でバイクで転倒、保障してもらえるか?

A 回答 (3件)

限定解除組みです。


ケガは大丈夫ですか?
他の方も仰られているとおり、事故や事件は110です。
それは保険請求の際、警察の事故証明が必要だからです。

コケました→お金頂戴!
これはまかり通りません。

道路工事で転倒したのではなく、運転技術不足で転倒したのです。
しかし、NO2さんの説明どおりに業者に「説明義務違反」があったかどうか。

ですが・・・市からの仕事の場合、その様なミスは皆無だとは思います。。
そうなると、下記です。
・道路工事のための「危険回避」が必要で転倒に至った
・道路工事業者の無謀な作業の為、加害者(市側委託業者)がぶつかって転倒した

ですが、・・・いずれにせよ警察の事故証明を、その時に取ったかどうかが重要です。
    • good
    • 0

>市の道路工事でバイクで転倒、保障してもらえるか?


 【この先工事中】とか【段差あり】の標識がなかったり
 【パイロン】が置かれていなく
 工事をしていることが解り辛い時は「対象」になる可能性がある。
    • good
    • 2

ちゃんと警察の届け出はしましたか?



工事を受注している会社は何かしら保険に加入していると思います。

しかし、保険は事故証明など転倒を証明できるものがなければなりません。

転倒後の行動が知りたいです。

例えば工事責任者と話したか?バイクの状態など。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!