アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを売るのに出張査定はできますでしょうか?

サラリーマンなのですが、
毎日忙しくバイクを乗る時間もありません。

それでバイクの売却を考えているのですが、
忙しくてお店に行く時間が無いので
出張で査定してもらうことはできるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

出張査定・買取をする業者はいくらでもあると思います。

バイク王などが有名なところでしょう。

ただ、ご注意ください。
査定無料、査定だけでもと言ってくる業者であっても、ボランティアではありません。私は、査定だけ、知り合いのバイク屋の買取予定額を超えたら売るかもしれないという前提で読んだにもかかわらず、下回る金額で1時間以上買い取らせろと言われ続けましたね。空振りで変えるといろいろとまずいのでしょうね。

私の時には、知り合いのバイク屋に筋を通し、買取予定額を上回るのであれば、少しでも高く買い取ってもらいたいから外も交渉するということを了承してもらっていました。さらに、上記の業者は安く買いたたきしつこく、他のバイク屋が高く買い取るという約束をしているのに、持ち主にあきらめさせるまで交渉して安くしようとするから注意しろと言われましたね。

結果、上記のバイク買取業者と長時間の交渉の結果、知り合いのバイク屋よりも好条件で買い取らせることができましたね。買取業者はそのバイク屋を連れてこいなどとしつこく言いましたが、帰らなければ不退去で警察呼ぶし、永年の付き合いのバイク屋との関係を一見の業者に壊されたくない、好条件を出さなければ売らないと頑固に対応した結果、損をしなくて済みましたね。
知り合いのバイク屋には、どうしたらその条件を出せるか疑問、たぶん利益度外視の買取になったのではと、驚かれましたね。
バイク屋さん曰く、何人も主張買取業者の説得交渉に負けた客が多かったが、お前はすげえな、とプロに言わせられましたね。

ですので、あなたが易しい人間であるほど、その優しさに付け込みやすく買いたたくことでしょう。

買取業者は、小さいな傷や錆などでどんどん買い叩いていきます。よほど強い気持ちで当たらないと買いたたかれます。呼ぶのであれば、しっかりとした事前調査と負けない気持ちが大事です。
    • 0

経験者です。

某大手を利用しました。
「バイク 買い取り 出張」などで検索すれば色んなお店が出てくる事でしょう。
その中の一つを利用しました。
査定→買い取りはあっという間に終わります。

…が、二束三文で買いたたかれる覚悟でご利用ください。
向こうは「買い取る前提」でやってきます。
とりあえずバイクを積む為のトラックでやってきます。
そして査定だけで済ませようとおもっても「せっかく来たのに」と難癖をつけられます。
大手であってもそうでした。

それでもいいのであれば特に問題はありません。
    • 0

バイク王などは無料出張査定および買い取りまでしてくれるみたいですよ。

あと、「バイク 出張査定」で検索するといろいろ出てきますよ。

参考まで。
https://www.8190.jp/
    • 0