アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病の入院 お見舞いは

A 回答 (4件)

うつ病で入院されている場合は、希死念慮などが現れて、かなり重度と思われます。

そっとしておいてあげるのが一番です。手紙やお花もやめましょう。
どうしてもということであれば、ご家族にそのお気持ちを伝えてあげるくらいにとどめておきましょう。
(ご家族からご本人に伝える懸念がありましたら、それもやめましょう)
とにかく、休養、服薬、外部刺激との遮断が一番だと思いますよ。
    • 0

あなたは考えた事が無いでしょうし、考えたく無いでしょうが、その方の「うつ」の原因はあなたである可能性も大きいのです。

うつの原因の半分は「対人嫌悪」で、それも相手が押し付けてくるから悪化するのです。精神科の入院は環境から隔離し、医師、看護師という患者と全く利害も経過も歴史も共にした事の無い人だけの世界に移すのです、ですから「知り合い」は最悪です。カード一枚で狂乱する事があります。離れてください。あなたが患者になにかした事が無いか考えてみて下さい、精神神経科の疾患は外科でも感染症でも無く人間関係が全てです。
    • 0

え!?お見舞いの許可が出たんですか?

普通はうつ病での入院だったらかなり制限されるはずなんですけどね。
    • 0

行く方であれば、もし家族がいる方なら家族に確認した方が良いかもしれません

• 0