電子書籍の厳選無料作品が豊富!

励ましの言葉や心強くなる言葉を下さい

A 回答 (7件)

「無いものではなく、今、ある物を数えましょう」



出来ることからゆっくりでいいので、1ミリでも前に進めば良いのです。
    • good
    • 0

まず、ご自分を大事にしましょう。

それから、希望を持ちましょう。それから、目標を決めましょう。それから、人に、信頼関係を持ちましょう。次に、支え合うことを知りましょう。それによって、感謝することをしましょう。次に、愛情が出てきます。そして、最後に絆が出てきます。
悲しみがあるから、喜びがある。貧乏だから、働いた稼いだ努力が自分でわかる。傷つくことによって、相手のコミュニメーションが分かる。相手からくる場合は、その度、感謝しましょう!!
食べれない人のために食べましょう。家のない人のために、家に住んでいることに感謝しましょう。今、亡くなっている人のために、生きましょう!!
今、ご自分がご覧になっている物、誰が作ったか分かりませんよね?その物、一つ一つを大事にしましょう。第3者は関係ないのではありません。何かで、繋がっています。
食べ物も、家も、携帯、全ては、人は一人では何もできません。協力して生きているのです。そのために、ポイ捨てする方を憎むのではなくて、拾ってゴミ箱に捨てて、町を綺麗にしましょう。一つ一つ小さなことが、人への絆と結ばれていくのです。ゆずの「Hey和」を聴いてください。ぼくらは、Gooで出会えたのです。
    • good
    • 1

私はいつもこの言葉です。



なんとかなるよ♪
    • good
    • 2

こんにちは。



明けない夜はない。

リラックスを大切に為さってくださいね。
    • good
    • 1

これだけではね・・・


例えば、失恋して落ち込んでいる時に掛ける言葉と、試験勉強をしている時に掛ける言葉は違うでしょう。
あなたが今、どんな状態なのか?
   
平常時に「その時のために」なんて聞いても覚えていないし、心にも響かない。
言の葉とは、本当に行き詰まっている時に掛けられてこそ、心を打つものです。
    • good
    • 0

『明けない夜はない、止まない雨はない』



色々なことがあって凹むことがあっても地球も社会も回ってる。
自分だけ傷ついてるのかなと振り向いて見たら、意外とみんな
悩んでいた。みんな自分の中で折り合いをつけて生活している
んだなと思いますね。
    • good
    • 1

人の、物事の、


良いところだけ見て生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!