アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳 結婚2年目の男です。
産婦人科で3回精液検査しましたが、全て精子が0で無精子症と診断されました。
その後、検査などを辞めてネットで調べてファスティングが無精子症に効くと書いていたのでトレーナーの指示のもとファスティングを行ないましたが結果は無精子症のまま。
トレーナーいわく、3回ほどファスティングを行えば無精子症は治ると言われました。
無精子症の方でファスティングを行い精子が復活された方は居ますか?
ちなみに閉塞性と非閉塞性の2タイプかも調べてません。
トレーナーいわく閉塞性と非閉塞性などは関係ないとの事です。
そのトレーナーさんは全国的にもファスティングで有名な方です。

質問者からの補足コメント

  • 断食 無精子症 で調べたら、無精子症は治りますって色々書いてまして。

    今まで病院に通うような病気にはなった事がありません。
    高熱にうなされた事もないです。

      補足日時:2017/02/10 09:38

A 回答 (2件)

ネットの場合、どうにでも話を作ることができるので


信ぴょう性は期待しない方が良いと思います
(世でいう「マカ」で子供がすぐできた!と同じです)

私としては正直、賛成しかねませんが
あなたがそれでもそのトレーナーさんの元、チャレンジしたい
のなら3回トライしても良いと思います。

それで治れば良しとして、治らなければ子供のことは
しばらく棚上げにして「奥さんとの関わり方」を考えられた
方が建設的だと思いますね。
    • good
    • 0

子供の頃または成人してから、何か病気か手術しませんか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!