これ何て呼びますか

もうすぐ2歳の男の子が居ます。

7日の夜に下痢をして、8日の朝、嘔吐しました。嘔吐は朝3〜4回しましたが、昼からは吐く事は無く、夜に少しゼリーをあげて寝ました。

9日は、少しうどんやゼリーを食べていましたが、15時にまた下痢をしました。
私は居なかったのですが、夕飯の後も下痢をしたようでした。

今朝、朝ご飯を食べさせたらまた吐いてしまいました。
食事は無理には食べさせないですし、量も減らしていますが…。

以前、上の子が嘔吐下痢になった時、凄く長引いてしまったので、対処など調べて気をつけてはいるんですが、病院に行くべきなのか、迷っています。

ロタなのかな?と思う部分もあるんですが、ロタでも薬は無いって書いてあったり、下痢や嘔吐は止めない方がいいって書いてあったりして、どうすれのがいいのか良く分かりません。

A 回答 (3件)

>どうすれのがいいのか良く分かりません。



何迷ってるの?即、病院でしょうが。
    • good
    • 2

すぐに病院行って下さい。


うちは、一歳の子供がにたようなことになったとき、病院に行ったら、そく入院でした。ウイルス性胃腸炎でした。水分補給しても吐いてしまうので、脱水を起こさないように点滴してました。無理に水分補給して吐くと、余計に胃に負担がかかるらしいです。
    • good
    • 2

病院に連れて行ってください


脱水症状を起こしかねません。

クスリは無くても点滴などして 水分や栄養補給して体力を回復させる必要があります
早急に行ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!