牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ノロウイルスとは、どのような症状がでますか?

A 回答 (4件)

突然、嘔吐・下痢が起こります。

食中毒の場合は、食後12~48時間に症状が現れます。

軽症の場合は、気持ちが悪い程度で終わります。

発熱、呼吸器症状を伴うことがあります。

通常、数日で軽快します。

重症になると脱水症状が現れます。

まれにけいれん、腸重積(腸管の一部が腸管腔内へ入り込む)などが起こります

日頃から うがい、手洗いを心掛け

食事は 冷めないうちに 常温で放置しないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食中毒についても教えて下さりありがとうございます!うがい、手洗いを心掛けるようにします

お礼日時:2017/08/06 21:34

パンツを汚すくらいの下痢をします。


私は、数年前の大晦日に、どうもノロウイルスの感染が疑われる症状が出ました。
心当たりがあったからです。
ちょうどノロウイルス感染症が大流行していたところに、数日前にかかりつけの耳鼻咽喉科を受診した際、2歳くらいの女の子が待合室で嘔吐したことです。
このときの下痢は、2回くらいで終わり、翌元旦の「初ウンチ」は、正常な排便でした。
もし、ノロウイルスの感染が疑われる場合は、下痢止めは一切飲まないことです。
むしろ、下痢をすることで、体内の悪い物質が排出されているという意識を持たれることです。


http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日なのに大変でしたね
薬は飲まないようにします。わかりやすい説明をして下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 21:39

主に下痢、嘔吐、発熱ですね。


吐いたものの処理には気をつけてくださいね。
ノロウイルスはほんの少しの細菌で感染しますので、吐いたものは使い捨てのビニール手袋をして、その後はしっかり洗剤で洗う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘔吐後の処理の仕方も教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 21:35

尋常じゃない程の嘔吐下痢です。


トイレから布団に戻れなくなる程の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!