激凹みから立ち直る方法

5年前の12月、虫歯で欠けた所から歯茎に菌が入ってどうのこうのと言われてその虫歯を抜歯したんですが病名を聞いてません。
これは多分歯周病ですか?
本当は歯科医師に聞くべきなんでしょうけど歯科恐怖症で抜歯後行ってません。

質問者からの補足コメント

• もちろん、歯科医院へ行って診てもらわない事には何の解決にもならないので行きますけど参考程度に病名を知っておきたいと思ったまでです。
    何されるかわからないので。

A 回答 (1件)

3年前に、椎間板ヘルニアで、病院ショッピング、整骨院にも最後には、動けなくなりました。

調べて、保険利用出来なくて、実費で日帰り出来る所が、隣の県まで行きました。リハビリの為自宅近くの整形外科ヘ、2件病院の先生の言葉は、する事はありません、手術してもらった病院行ってくださいと、冷たい返事でした。歯医者の場合でも、前のかかってた病院で処理して下さいって言われそう。(尻拭いするのが、嫌だから)でも、前の病院も、信じられないですよね。看板背負って開院してるんだったら、実力を誠意持って診察するべきですよね。病院替える方がいいと思います。
    • 0