プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直ですが

今日歯医者に行ったのですがそこの歯医者で何も言われず調べた結果リーマを30本ぐらい歯の中にグリグリとされました。

今の状態を何も聞かされないでまた来週も来てくださいと言われました。

何も聞かされないで治療に取りかかるのは凄く腹立ちます。

すみません。今さっきの話なので文章があたふたですが、質問は何故今の状態をどうなのかを言わないのかとまだ今日が初めてでまだ穴は開けられてはないと思います歯医者かえられますか?

A 回答 (1件)

あなたからは何も聞かなかったのでしょうか?


もちろん、何の説明もなしに診察や施術をする歯医者は如何なものかと思います。
しかし、説明がされないからといってそれに流されていてはいけません。その場合はあなたから医師にきちんと何の診察をして何の施術をするのかを聞くべきです。
自分の体の一部なのですから、歯医者がしっかりとしていないならあなたがしっかりしないと、好き勝手に治療されてしまいますよ。

私は昔歯医者で歯科助手として働いていましたが、何の説明もなしに治療に入る先生は1人もいませんでした。
というより、いてはならないと思います。
歯医者を変えるべきですね。次の予約をキャンセルして、他の歯医者に行きましょう。
その時はきちんと「前の歯医者で何の説明もなしに治療されたので、今自分の歯がどういう状態なのかを知りたい」と伝えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます。そうですね。聞かなかった私も悪いと思います。私は銀歯をいれるしか聞いておらず治療が始まっていた状態で後から何をされているか聞こうと思いましたが医師は一人しかおらず次の患者の手当てをしていたので聞けませんでした。
何をされるか治療してる最中に聞こうと思いましたが何か口に空気を吸う器具をずっとおかれた状態でいたので聞けませんでした。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/02/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!