アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の件ですが昨日量販店に行って聞いてみましたが今はサポートは個人でやって下さいとお断れましたどうすれば良いのでしょうか?生活保護を受けている為パソコンを買え替えるお金は無いし・・・
最近パソコンを立ち上げる為Bakup windowsvistaFlesが出て困っています。
誰か詳しい方教えて下さい。因みにパソコンはDELL Inspironです。それに普通に打っていてもローマ字変換突然出来なくなってしまいました。こちらの方も宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

量販店で、Win7のソフトを買って落とすしかないです。

もしくは、ヤフオクで落札してください。
友人知人にPCの古いのもらって、バージョンアップしてもいいです。
また、<https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/>こちらから、ブラウザーを取り込んで利用すれば、数年は使えますよ。PCとしては、サポートなくても使えますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。一応平日でもパソコンショップ(修理可能な店舗)が近くにあるので相談してみます。それかwin7のソフトをヤフオクで調べてみます。

量販店は基本的に売るだけです。

サポートはしなかったりします。
Windows Vistaは、2017年4月にサポートが終了します。
Vista Business/Enterpriseは、予定通りですが、それ以外のHomeシリーズやUltimateについては、最初よりもサポート期間が5年も延長されております。
マイクロソフトがサポート終了にともないサポートしないだけです。オンラインで利用するのは、自己責任で行わなければなりません。オフラインで利用するなら問題はありません。

Chromium系のブラウザーは、Windows XP/Vistaはすでにサポートが終了しております。
Chromium系のブラウザーは、7以降のOSしかサポートしておりません。
Firefoxを利用するしかないのが現状でしょう。 FirefoxもXP/Vistaについては、来年以降はどのようになるか不明です。
ただ、Vistaでサポートが終了したので、IEではなくFirefoxを利用して、セキュリティーソフトを入れたからといっても、脆弱性を完全に防げるわけではありません。

Windows7以降にバージョンアップするか、PCを買い換えるかオフラインで利用するしかないでしょう。
Windows7も探せばあるかもしれませんが、海賊版に注意してください。あと、Vistaってことは、購入後約10年程度経過しているってことになります。
残念ながら10年程度経過しているといつPCが壊れてもおかしくはありません。
あと、メモリも最低2GB以上で出来れば4GB程度は欲しい。年月もたっていることですから、そのPCに金をかけるぐらいなら、買い換えた方が安価な場合があります。
安価なPCなら3万円~で売っていたりします。

ローマ字が打てなくなっているってことなら、”無変換”か”カタカナ/ひがらな”を押せば治ったりしますよ。
ただ、DELLの場合は、”カタカナ/ひがらな”キーではなく、”カ夕カナ/ひらがな”キーの場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答有難う御座います。余りPCは詳しくないので・・・て2くん様の返答では買い換えた方が良いのかも知れませんね!量販店では新規商品しか販売して無いので高くて買えません。近くにPCデポが有るのでそこでは中古品もメンテナンス済の商品も販売してると思いますので今度行ってみます。購入にあたって注意点が有れば教えて下さい。宜しくお願い致します。

>中古品もメンテナンス済の商品も販売してると思いますので今度行ってみます。

購入にあたって注意点が有れば教えて下さい。

中古はお勧めしない。
中古だと、リース落ちもあります。そして、店でOSを入れ替えている場合もある
リース落ちだと、廃棄には金がかかります。個人向けだと、PCリサイクル法の金は支払い済み
OSを入れ替えていると、バックアップソフトから復元となり、店のサポートを期待するしかありません。

PCの寿命が、7年~10年程度と仮定すると、すでに寿命がわずなか場合もありえますので。
定期的にメンテナンスをしていると長くもつ可能性もあるが、以前の利用者が定期的にメンテナンスをしていたとは言えないですからね。
中古のPCって、5年以上前のものも販売していたりしますから。
Vistaの頃のPCをOSを7なり10に載せ替えているものもありますので
Windows7や10モデルとしても、実際にはいつのモデルかを注意しなければならない。
OSを入れ替えているとリカバリが出来ない場合もありますから。

DELLって、DELLからの購入者しかサポート(修理)を行わないって方針ですので。
中古は、サポートされません。

もし、中古で2万円とするなら、3万円程度で新品のPCが購入出来るのが現状ですから、考え物ですので
そもそも、Windowsタブレットって小さいだけであり、最低限は利用出来るので、2万円以下でも存在する。
スティックPCなら、1万円以下もありますので。
タブレットやスティックPCの寿命は5年と仮定しても、下手な中古よりもよいですので。
※PCなどの寿命も根拠はありませんので。仮定、目安です。

わざわざ、高額サポート契約で高額な解除金額を要求する店舗で購入して高額な契約をさせられる危険性よりも身近な家電量販店の方が安心出来る部分もありますから。
あなたの今お使いのPCも店舗によっては買い取ってくれる場合がありますからね。
    • 0

メンテナンスが中途半端で、起動ドライブの中身が壊れているようです。

起動した状態で、外づけHDDに自己データーをコピーをします。
*デフラグ・スキャンディスクの実行です。
修正ができなかったら、再セットアップ(インストール)を勧めます。
*最近では、外づけHDDが安くなっていて、1万円弱です。
パソコン専門店では、中古でも結構良品のが在ります。
また、WindowsVISTAはUSBスロットが2.0ですので、売れ残りが安く手に入るかも知れません。
爺さんの私のGateWay/GT5240jでは、Windows7にアップとDVDドライブを交換しましたが、今では放ったらかしで遊んでいます。
*正月前には一往はメンテナンスをして、いつでも起動します。
    • 0