アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、上海に仕事で行きます。スマホの充電などで、中国用のコンセントが必要かと思いますが、大きな電気屋で売ってますよね?
上海から1時間くらいのホテルに泊まります。

A 回答 (3件)

中国用の差し込みプラグは不要です。


日本の充電コードに「100~240V」の表示が有れば、そのまま使えます。
現在お使いの充電コードが240Vに対応していない場合は、電器店やホームセンターで購入できます。
添付写真の上の穴に、日本の差し込みプラグが入ります。
「中国のコンセント」の回答画像3
    • good
    • 0

先週量販店で1個で世界中の国で対応できるという変電プラグを買いました。

2,400円程度です。これ1個で解決です。調べてみてください。
    • good
    • 0

四つ星とか五つ星のホテルなら、日本のコンセントプラグがそのまま使用出来るコンセントが部屋やバスルームに最低一個はあるはずですが・・・・



スマフォの充電程度ならそれで間に合う筈
とはいえ、まさかの時の備えとして持参した方が安心ですね

それよりも問題なのは、電圧が日本の100Vではなく220Vだと言う点

スマフォの充電器なら世界標準で100V~220Vオッケーだとは思われるけど、念のために確認は必要
もし適合しないなら、充電器自体を220V対応版に変える必要がある

また大きな家電店なら、コンセント形状の変換プラグはあるはずだけど
そんなに数の売れる商品ではないから、在庫切れとかの可能性はある
直前ではなく早めに準備しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!