プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を考えています。

一歳三カ月の息子がいますが、断乳中で夜泣きしまくりの日々です。
まばらにまとまって寝る日も出てきてあと少しで寝れる様になると信じて耐えています。

旦那は泊まりの仕事なので仕事の日とその翌日は朝の散歩も午後の児童館も離乳食も三食手作り、お風呂も寝かしつけも全て1人でやっています。

昨夜は3時から何をしてもぐずり泣きまくり私も泣くな!と怒鳴って抱っこも雑にしてしまいました。
旦那が帰宅して、寝てない人に寝てないとは言えず『もうすぐ生理かも、しんどい』と伝えたところ『自分1人が辛いと思うな』と吐き捨てられました。

いつも辛いときに、トドメを刺す様な言葉を投げつけられ動悸がしてイライラと絶望感から大切な本をビリビリにしてしまいました。

今朝はしんどさに甘えて掃除機をしてなくておもちゃも出てて洗い物もそのままだったのですが、それも指摘され、優しくして欲しい時に慰めて貰えないことに突然限界を感じました。
喧嘩になるとすぐに離婚すると言い出すんですが、もうそれで構わないと思いました。

ただ、よく子供が小さい頃は離婚考える位喧嘩したけど今はしなくて良かったとゆう話を見たり聞いたりすることが多くて、私の耐えどきなのか…。
頭に血が上ってしまってまともに考えられないでいます。
今すぐ離婚届けにサインできる位の気持ちなんですが、子供はパパ大好きです。

旦那に好かれてもないし優しくされないけど離婚してない人っていますか⁇
離婚するとどんな流れになります⁇
離婚しても良く子供とは会う方とかいますか⁇

頭に血が上っているのでまとまりがなくすみません。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

    ちょっと誤解があるようなんですが、家事は間違いなく苦手なんですが、旦那の求めるレベルが半端ないので今は私がやれる範囲で免除して貰っているのです。
    洗濯は干し方から決まりがあり、ちょっとでも空気の通り道(まだ理解できない)を塞ぐ干し方をすると、仕事中に電話がかかってきて干し直した洗濯物の写メが何枚も送られてきたりしました。
    うるさいので乾燥機付きの洗濯機にしたら今度はたたみ方やしまい方にこだわりが出てしまい、しまい方にもパンツ3枚づつ仕切りで区切ってあり、色形柄でどうやら分けてるっぽいですが未だにわかりません。
    なのでたたむだけたたんでしまわずにいると、苛つくみたいで気分で無視されたりします。

      補足日時:2017/02/12 00:18
  • 家事に対してこだわりが私にはないので合わせるよ、と言って出産前は泣きながら頑張ってきましたが、子供が生まれたらとてもじゃないですが無理でした。

    片付けも苦手ですが、おもちゃが一つでも転がっていたら綺麗ではない、ダメなんです。
    掃除した後に子供がパンくず食べ散らかしてる時に旦那が帰宅とか最悪の光景です。子供の食べこぼしがひどい時は風呂場で食べさせていました。

    洗い物も洗う順番⁇と乾かし方があり、正直疲れてたら放置したくなります。

    なので、離婚したらこの訳わからんルールから解放されるとゆう気持ちがあります。

    日常生活に旦那ルールが散りばめられており、元々ズボラな私は旦那との生活がストレスなんだと思ってしまいます。私の髪の毛が落ちてたらすぐ掃除機されます。
    自分のすね毛は許せるらしいですが、長いのがダメらしいです。

      補足日時:2017/02/12 00:23
  • 今適当に追い詰められない程度に家事をして許して貰っているハズの状態なんですが、気分によってはイラついた顔で無視されたり、これ見よがしに歯ブラシを使っての細かいそうじをしたりされます。
    だけど風呂の排水溝は私の髪の毛が嫌で触れないみたいです。

    私はやれる範囲で(私が思う普通の範囲で)やったのに意地悪だなぁと思って悲しくなってしまいます。

    私がいっぱいいっぱいになるのは旦那に合わせているからだと感じます。
    息子と2人の日はおおらかに過ごせて、旦那が帰宅する日に余裕がなくなります。
    帰宅するから食べこぼして欲しくないとか、洗濯物をイタズラして欲しくないとか、おもちゃを散らかさないでほしいとか余裕がなくなる気がします。

      補足日時:2017/02/12 00:26
  • 例えば今日は旦那が納得行く位家事をしたんじゃないかと思って、今日は完璧にしたつもりだよ!とゆうと、これで普通だから。当たり前。って言われました。

    毎日大掃除なんて出来ません。
    休みの日に旦那はベランダをデッキブラシで掃除したりしますが、その時間子供と遊んでくれよとか思ってしまいます。。。

    自分の家事のペースでは旦那は一生不満なんです。
    どんなにやっても足りないんです。
    一生褒められないし、満足して貰えないし、ちょっとでもダメだと無視されて、不機嫌をまきちらかされて…
    もう疲れました。

    元々苦手な家事が旦那ルールのせいでさらに嫌いになりました。

    すみません、書きながら訳がわからなくなりましたが、今夜はゆったりとした気持ちで夜泣きに付き合います。
    回答途中の方すみません。

      補足日時:2017/02/12 00:29
  • 寝れました!!
    夜泣きなかったです!!

    息子も初めてスッキリ寝れたようで、泣かずに起きて朝6時に車のおもちゃでサイレンを鳴らしてご機嫌で遊んでいました。

    とことん夜泣きに付き合う気持ちでいましたが、それが良かったのか、知らない人にあまり言葉を選ばずにワーワー喋り捲って少しスッキリとしたのが良かったのか。一年半ぶりにスッキリと寝れたことで気持ちも落ち着いた気がします。

    病院でお礼遅くなりますがすみません。

      補足日時:2017/02/12 08:03

A 回答 (23件中1~10件)

もっと気持ちに余裕を持ちましょう。

子どもさんの夜泣きについてもどうして泣くのだろうか、と言うように考えるべきです。そして、原因と思われることをひとつずつ取り除くようにすべきです。

目標に向かって努力をしている間の行動を耐える、といいます。あなたはただ単にガマンしているだけですので余計に頭に血が上ります。

元々気持ちに余裕がないタイプの女性のようですので、不都合な事が重なると、究極的な結論(離婚)をイメージしてしまうのでしょうね。

離婚を考えるよりも夫婦で夜泣きする子どものことを考えた方が余程良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜泣きの原因をひとつずつ取り除く努力はもちろんしています。
どんなに自分が疲れていても体を動かせた方がいいと思ったら児童館で遊ばせたり、ベビーマッサージをしたり、お風呂の時間をかえたり、最終的に断乳するとゆう手段をとりました。

旦那はいないか、いても翌日寝れない仕事なので別室で寝て貰っています。
一緒に寝るのは私の方が圧倒的に多いので、旦那が寝かしつけをしようとすると余計に泣いてしまいます。

寝れる様になったら、料理を丁寧にしようとか色々楽しみもあり、目標に向かって努力をしているつもりでいましたが。
タダ我慢していると思われたのはなぜでしょうか⁇

お礼日時:2017/02/11 15:49

恐縮です。

あなたと議論する気はサラサラないのですが、私の意味が少しだけ伝わっていないようですので、今一度失礼いたします。

●夜泣きの原因をひとつずつ取り除く努力はもちろんしています。
どんなに自分が疲れていても体を動かせた方がいいと思ったら児童館で遊ばせたり、ベビーマッサージをしたり、お風呂の時間をかえたり、最終的に断乳するとゆう手段をとりました。

 ↑これは、行為での努力です。端的に言うなら、なぜ夜泣きするのだろうか。について考えるべきです。おっしゃっている夜泣き帽子のための努力は、夜泣きの原因は見つけられていないのですが、とりあえずこういう事をしておけば夜泣きは少なくなるのではないだろうか。と、いう発想です。原因をもう少し考えるべきです。

●旦那はいないか、いても翌日寝れない仕事なので別室で寝て貰っています。一緒に寝るのは私の方が圧倒的に多いので、旦那が寝かしつけをしようとすると余計に泣いてしまいます。

 ↑ 子どもが寝ていてご主人がいる時間もあるでしょう。毎日ではなく共です。

●寝れる様になったら、料理を丁寧にしようとか色々楽しみもあり、目標に向かって努力をしているつもりでいましたが。
タダ我慢していると思われたのはなぜでしょうか⁇

 ↑ ガマンしているというように思ったのは、あなたがお書きになっている文書に「耐えどき」と言うようにお書きになっているからです。あなたが耐えればもの事が改善するのか、となります。耐えるための理由をお書きになっていませんでしたので、ただガマンのみを強いられている様に思われている、と判断したからです。

失礼ついでに言えば、耐ええるとは目標・目的があってそれまでの不都合な状況に耐えることです。ガマンとはただ苦痛な状態が過ぎ去るのを待っているだけです。離婚したあとのことを考えると離婚しないで子どもの成長に心を合わせて生きていく方が良いように思います。失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ夜泣きするだろうかについては多分あなたが考える以上のことを考えて行動してきました。
その上で最終手段として断乳なんですよ。
これは多分子育てされた母親なら解ってくれると思われます…。
知らないなりにアドバイスしようとしてくれたんですね。
ありがとうございます。


毎日ではなく共です。はちょっと意味がわかりませんでした。すみません!

お礼日時:2017/02/11 17:11

断乳中の夜泣きはもう耐えるしかないですよ。

うちは1歳5か月でして1週間はグズグズ、その内3日くらい夜は手を付けられないほどワーン!って大泣きしてました。でもやめさせるにはもう受け入れるしかないです。「そうだよねー、泣きたいよね〜。よし、ママも夜通し付き合うよ~」ってトントン。抱っこして家の中行ったり来たりしたり、好きなDVDや絵本に誘ったり。長くても一時間半は泣いて突然ピタッと泣き止みました。
大泣きは3日くらいでおっぱいがないこともじきに慣れますよ。

ご主人も相当仕事でストレス溜まってるんじゃないですかね。泊まりの仕事があるって、可愛い子供の顔も見られないしゆっくり家でくつろぐことも、奥さんの温かい手料理も一緒に食べられない。

「私だって大変」「俺だって大変」と立場や役割が違う同士が主張しあってたら思いやりは生まれないと思います。夫婦ってお互いを映す鏡なので。
私は何かと大きい喧嘩をすると「離婚する」と主人に言われる立場ですごく哀しくて悔しいです。
よくそんな簡単に言えるな、妻子いて。と。

そう、ご主人は本当は本気で「離婚したい」なんて思ってないんですよ。これは人にアドバイスされたことだけど。強がって子供なんですよ、うちの主人も(笑)。
今度言ったら本当に離婚するから判を押させて用意させるのはどうか?と聞いたらやめときなさいって言われました(^_^;)
今度離婚するって言われたら「あぁ、そうなの〜あなた私と離婚したいのね~」って余裕で返してごらんって。
慌てて「本気にしないで」ってあわてふためくよと。
私もイヤイヤ期真っ最中の2歳児を妊娠中で子育てしてます。主人は多忙で帰宅は深夜ですれ違い生活です。疲れてそうな時は愚痴も相談もしないようにして、お互い気持ちに余裕がある時にしてます。子供が今日できたことや成長は欠かさず報告して円満です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断乳始めたのが、1月28日からなんですけど、未だにおっぱい探して泣く時があるんですよ。
良く最初の3日〜1週間は頑張りどきと聞いてはいたけど、2週間経ちました。

先週乳腺炎で熱が40度出た時も、自分のことは自分でやれと言われて喧嘩する元気も無く朝には病院に行き倒れました。
冷たすぎませんか⁇
私が甘えすぎなんですかね⁇

一体いつになったら朝まで寝てくれるのか夜中は疲労感で先が見えなくて時々絶望的になってしまいます。。。

号泣して、抱っこのまま寝て、布団におろすと30分位で泣き出して、のエンドレスで明け方に私が力尽きてイライラしてしまうことが多いです。
もう少し余力を持って早く断乳に踏み切るべきだったかな。。

旦那は泊まりの仕事しかないです。
仕事は相当大変だと思いますが今は全くフォローする気にならないです。

このままイヤイヤ期なんてきたらと思うとゾッとします。
妊娠中とゆうことは離婚騒動ありつつも仲良しなんですね。
私はもう一生子作りはしたくないです。

何を書いてるかわからなくなってしまいました。
すみません。
離婚するって言われるとほんとショックですよね。
うちは旦那も本気なんで離婚届があったら翌日には離婚できちゃうと思いますが、もし離婚しない感じになった時は毎日の過ごし方を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 17:38

私はいま二人目妊娠中で上は3歳です。

文面から察するに核家族で日中も夜もお子さんと二人なんですね。
私も実家は遠く里帰りもせずでした。
産後1ヶ月でうちは離婚危機でしたよ。
夫が不規則な勤務なので泣いていたりするとすごく気を使いました。
夫も夫なりに頑張っていたんでしょうがお互いの辛い部分は理解しあえないというか男の人はなかなか父親になりきれないというか。
めちゃくちゃ喧嘩したので、離れた方がいいと思い遠方の実家に1ヶ月帰りました。
泣きやまなかったりで、車にこもっていたこともありました。
離婚したくなる気持ちは理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

核家族で実家は虐待親、旦那実家は高齢です。
やはり、今になって離婚しなくて良かったと思われますか⁇

産後もすぐ飲み歩いたり、出産を大変そうじゃなかったなど心ない言葉を浴びせられ産後2カ月位から現在まで一年ほど離婚だ!離婚だ!と喧嘩しています。
もうほとほと疲れ果てました。

家事が苦手な事を喧嘩のたびに指摘され、子供を取られそうです。
私が1人で消えてくれたら助かると言われました。

命をかけて産んだのにその時は腹いせに死んでやろうと思います。

泣き叫ぶ子供と車にこもるなんて相当しんどかったですね。
身体大事にしてくださいね。

お礼日時:2017/02/11 20:09

離婚騒動あったのに妊娠中なんだから仲良しですねって余計なお世話だと思いますけど…。

そんなことに毒づくなんて、相当気持ちに余裕ないんですね。ご主人に頼れないならママ友とか実家のお母さんとか子育て支援センターとか、子育ての相談できませんか?
たぶん「子育てで家事する余裕ないのよ」って手抜きになってるの、言葉にしなくてもご主人にバレバレです。
私も人のこと言えなくて、寝かしつけ前に洗い物すればいいものの主人の帰宅が遅いのいいことにそのままとかよくします。そういう時に限って寝かしつけ中に帰ってきて(^_^;)たぶん、疲れて帰ってきたのに家が片付いてないとドッと疲れるんですよね。逆の立場でも感じるんで。

今、夜泣き大変で手が回らないこともあるけど、ご主人が帰ってきた時に気持ちよく過ごしてもらえるようできることしたらいいと思います。
こちらがたとえ寝れてなくても「おかえりなさい。いつも仕事お疲れさま。家に帰って来た時くらいゆっくりしてね。」の一言かけるだけで全然違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、全く毒吐いたつもりもなかったです。
離婚騒動はあったけど、それでも今は仲良しなんだなぁってほんとにただそれだけのつもりでしたが、誤解させてしまってすみません。ごめんなさい。

離婚離婚と簡単に言う旦那さんとどうやって仲直り出来たか良かったら教えてください。許せたきっかけとかありますか⁇

今回、息子が入院前とこともあり、そんな時も平気で離婚とか口にするのかと思ってガッカリが半端ないんです。

こちらから旦那を労うのは到底無理そうです。ここで相談して本当に離婚したいって気持ちが固まってきてしまいました。

私がしばらく病院で寝泊まりになりますし、きっと居なくてせいせいすると思います。

あと、家事は結婚前から相当苦手なんで、子育てに免除して貰っでいました。なので最初からバレています…。

実家では虐待していた親なので頼れません。
周りには結構真剣に相談してるつもりなんですが、『よくやってるよー』とかそんな感じであまり誰かに話してスッキリとゆうこともないんです。

気持ちに余裕がないです。
飛び降りたい位余裕がないです。
優しくない旦那なんかいらないです。

お礼日時:2017/02/11 18:30

こちらこそ誤解だったようですみません。

大丈夫ですか?もし私があなたとお知り合いだったならお子さんを息子と一緒に見ててあげるからたっぷり寝てねって言いたいくらいです。
お子さん入院予定なんですね…断乳ももしかしてその為でしょうか?それはご主人思いやりないですね…。
主人とはすごくぶつかりました。すぐ離婚と言うのが嫌で自治体の女性センターという所で相談に行きました。夫婦問題や子育て、DVなんかの悩みを無料でできる機関です。

私は主人が簡単に離婚と言えるほど大事にされてないことにムカついて、あぁそっちがそう言うならそうしましょうね!くらいに思っていましたが、一度冷静になりました。その為に前述した、まったくの第三者に客観的にアドバイスをもらうことでした。

離婚と簡単にいう男の人は多いけど、本気でそうなってほしくて毎回言ってないですよと言われました。そういうことで情けない自分を強がって見せたりとか、喧嘩を終わらせたいとかそういう意図があると。だったらこっちが「あらそう、あなたは"離婚したい"のね〜ふーん」とオウム返しで相手の心に響かせるのが効果的と言われましたよ。

もうあとは妥協です。嫌なところもあるけど私は主人は子育てに協力的なので感謝してるし、今は主婦なので離婚したところで息子を養えるかが一番の不安でした。
子供がいる離婚は勢いでするものではありませんよ。頼れるご実家がないならなおのこと。「離婚、離婚言う前に本気で子供のこと考えて話し合いしようよ」とグッと一度苛々を抑えて、あなたが冷静になれるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が余裕ないばかりに妊婦さんに不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
それなのに優しい言葉かけてくれてありがとうございます。

断乳は息子の睡眠時間の問題と歯が丈夫ではない事、入院する事の3つを踏まえて決めました。

女性センターなんてあるんですね。
初めて知りました。
ちょっと後でゆっくり調べてみます。

旦那はムカつく事をピンポイントで指摘するのが上手いんですよ。
自分でも特技って言ってる時期がありましたからね。
私はドン引きでしたが。

腹立つ事に子供の面倒だけはまたよく見るんですよね。
離乳食も作れる位。
なのでパパが大好きな息子なので、私の感情で取り上げてしまうのが申し訳ないのです。

私も預け先さえなんとかなれば仕事はあるので離婚に対して強気になってしまう部分があります。
うちはこのまま離婚してしまうかもしれません。

旦那は自分は仕事も家事も完璧なので、私が家事が苦手なところをつついて子供を取り上げようとしてきそうです。
おまえに子育ては無理だとすごい憎たらしい顔で嘲笑われました。
一生許せる気がしないです。
無一文の丸腰で家から出てってくれたら助かるそうです。

お礼日時:2017/02/11 21:01

うちには、一歳半の息子がいますが、まあよく喧嘩すれば離婚につながる。


ちょっと違うのは私が離婚を口にするのですが、私が風邪をひいた時に主人がお花見の約束があったのですが、熱が出た…と言ったらなんで気持ちよく出かけさせてくれないの?と言い放たれました。
その瞬間ありえない、こいつ。って心底思いましたよ笑
少しずつ私も色んなことになれて楽になり、今では腹が立っても聞き流す、お金を使ってストレス発散する。
何よりも求めなくなりました。
こうしてくれない、あれしてくれない、そんなの思っていたら身が持たないし、こっちのイライラピリピリは伝わっちゃいますよ。だから、相手もふっかけてくるんです。
もし、家が汚い!と言われたら、ごめんね、最近夜泣きがひどくてちょっと体調もすぐれなくて。と、したでに出てみるとか?

私、最近主人にあなたと結婚してよかったと言ったんです。
そうしたらてきめんで、すごく優しくなって気が利くようになりました。
今までの喧嘩の成果も生かされていますが、男性は単純なんですよね。
今までなんでこの言葉使わなかったのかなーって損した気分です。
相手に求めず、自分がやるのが当たり前で少し褒めてみてください。
これ、私もなかなか実践できなかったんですけどね。気持ちもとっても楽です。
でも、夜泣きが大変でそこがすっごく辛いんですよね。どこか、手を抜く手段を探してください。もう、夜寝ないのに思いっきり付き合う覚悟を決めて、昼寝一緒にしてもいいと思います。
生活リズムなんて、幼稚園に通い出せば必ずできてきますし。
離乳食も、わたしの地域ではおうちコープというのがあり、国産みじん切り野菜の冷凍とか、裏ごしコーンの冷凍その他もろもろあり、すっごく助かってますよ。
でも、ほんと、一緒にいて辛いのなら仕事も保育園も確保してからの方がいいと思います。このまま一緒にいてママが病気になったらお子さんが一番辛いですもんね。
質問者さんは、ほんと頑張っていると思いますよ。あまり辛い方に考えず、自分を責めずいい方法を見つけられることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変失礼しました。

自分でも後から読み返すとかなりヒステリックでパニックになっていたなぁと反省しました。
そんな私に優しい励ましをありがとうございました。

子供の入院をきっかけにお互い沢山反省することがあり、これからも子供を二人でサポートしていきたいとゆう結果になりました。
まだまだ喧嘩はしそうですが、もう少し歩み寄れると思えました。

あとは自分のストレスを上手く発散出来るようになろうと思います。
離乳食の具体的な時短技を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 12:27

何度アドバイス差し上げても、ご理解いただけないようなのでストレートに申し上げますので悪しからずご了承願います。



母親がヒステリックなら、子どもも落ち着けません。夜泣きも当然するでしょう。あなたはストレートに言わないと分からないようなので、以上の通り原因を申し上げました。後は対策は自然にお分かり頂けると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後の対策がわかりません!
ぜひその続きを教えてください!!

お礼日時:2017/02/11 23:18

核家族?子供一人で一歳三ヶ月?断乳中?夜泣きしまくり?


ハッキリ言います‼
構いすぎです‼
甘やかせて子供に構いすぎるから母親の貴女にストレス溜まりイライラしてご主人にあたってケンカになっているのでは?
子供一人でしょ?そりゃ始めての子は神経質になるのわかるけど、自分で自分を窮地に追い込んでる‼
それでは子供も我が儘に泣きまくる悪循環ですよ(-""-;)
児童館や公園行ってみてはいかがですか?
もっと周りのママ達を見て監察して下さい。
母親業はまだまだ始まったばかりですよ(#^.^#)
私は四人子を布オムツで育てました(^^)
爺さん婆さんは高齢で少々不潔だったので預けたりしなかったし、実家もたまにしか行ってない‼
それでも掃除洗濯の家事は全てこなしましたよ(#^.^#)
食事もほぼ手作りしました(^^)
御風呂も寝かしつけも一人でやって当然です‼
外でご主人が働いているなら貴女が家事育児をしてあたりまえです‼
風邪ひいたり体長が悪いなら別ですが、私のように子育てほぼ終ったオバチャンなら皆そう思うのでは?
ぐずつき泣きまくる子に怒鳴った?
怒鳴りたくなる気持ちはわかるけど、なぜ子供がぐずり泣きまくるかよく考えてみて下さいね(#^.^#)
お母さん 貴女がイライラしてるからですよ(#^.^#)
もっと気楽に子育てをして下さい(^_^)v
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

カワサキ派様の言葉はあまり素直に受け取れず、返信に悩みました。

児童館や支援センターにはずっと通っていたのですが、あまり周りのママの観察をした事なく、周りをよく観察するようにしました。
余裕のある方ない方、不思議と見てるとわかるものですね。
自分もそうだったんだと思います。
意識して周りを見る事で友達が出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 12:57

ご主人も、夜泣きがひどいお子さんのことも、相手に変わって欲しいと願う前にあなたから変わってみてください。


「そう、泣きたいのね」と受け入れて抱きしめてとことん付き合う。ずーっとこのまま夜泣きが終わらないことなんてないです。

相手がイライラ一方的に怒って喧嘩ふっかけてきたらこちらも一緒になって喧嘩を買わない。日頃から感謝する。
あなたも仕事と預けるところさえあれば養えるなんて態度でいたら、ご主人は男のプライドズタズタです。子煩悩なのに泊まりの仕事頑張ってるんですよ?あなたにそれできますか?
あなたがご主人に感謝、尊敬しないからあなたから「子育て」というプライドを持ってやっていることを「自分にもできる」と張り合って奪おうとしてるんですよ、きっと。何度も言いますが夫婦はお互いを映す鏡です。

一緒になって尖っていがみ合ってたらお子さんが可哀想。こちらがドンと構えてクッションになったら随分変わりますよ。
私も若くて優しくて頼りがいある人と再婚してやる!なんて思ってたけど、完璧な人間なんていないんです。子育て協力的で子煩悩で仕事熱心で、愛妻家…。どれか欠けてるなら耐えるんじゃなくてお互い補うのが夫婦で家族。私はそれに気がついたから主人に感謝できるようになったし、離婚はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

自分が変われるように努力します。
旦那とも沢山話した結果お互い子供が大切なので、もう少し歩み寄れると思いました。

働けば家計の戦力になれるのはいざとゆう時まで封印して、今外で頑張ってくれている旦那に感謝を持ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!