あなたの習慣について教えてください!!

先日、医者に処方してもらった処方箋を持って、大阪市天王寺区元町のプライム薬局で薬を出してもらいましたが、家に帰って薬箱にしまおうと思って点検したところ、60錠あるべき薬が39錠しかありませんでした。
すぐにプライム薬局に行って、その旨を伝えたところ私の話を聴いてくれるどころか、話半ばにして、3人4人の女性の薬剤師たちに「うちの薬局は間違いがあり得ないし、きちんと点検して出しているから、あなたの勘違いでしょう。」と断言されてしまいました。薬剤師たちは何を言っても聞き耳を持たずという感じて、取り合ってくれないばかりか、数人の薬剤師に威圧的に対応されました。仕方なく医師に相談の結果、警察に赴きましが、予想通り取り合ってもらませんでた。その後、八方の諸機関に電話で相談しましたが、埒があきませんでした。医学や薬学に疎い一市民は専門家たちの前では無力な愚かな存在かもしれませんが、一寸の虫にも五分の魂。憤懣やるかたない思いです。このような場合どう対処すべきでしょうか。お教え下さい。

A 回答 (1件)

医者に処方してもらった処方箋を持って、と言う事は、病院からの送り込みですね。

次回から、薬局を変えるしかないし、次回から薬の量を確認するしかないですね。
丁寧な薬局は、処方薬が、合っているか??量は30日分あるか??などを確認してから、袋へ入れます。それがない薬局は気をつけましょう。
    • 0