アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障がい者施設の支援員として働いている27歳の女性です。
私以外スタッフはみんな60歳以上の女性です。
この間インフルエンザになり、数日お休みしたのですが、それからなぜかいじめられるようになりました。

・出勤したら、タイムカードが私のだけ他の場所へよけられています。
・「おはようございます」って挨拶しても、みんなに無視されます。
・買い物を1人で頼まれて、大雪の中一時間かけて、重い荷物を届けにいくと、私以外でお菓子とお茶でのんびり過ごしています。
・物の置き方を間違っただけで30分以上説教されます。
・私が通った後、くすくす笑います。
・タイムカードを打刻するのを頼まれて、私以外みんな帰ってしまいます。

1人だけ優しい人がいて、「ひどいいじめだね」と言われます。「私何か悪いことしたんですかね?」と聞くと、「いや、何もしてないよ。でも若いし大学も出てるし、妬みがあるんじゃない?」と言われました。

もうつらいです。
助けてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ひどいですね。

60歳超えてまで集団いじめをして、言葉は悪いですが、ろくな死に方しないだろうと思いました。
こんな職場に毎日通わないといけないのは、本当に辛いと思います。
でも負けないでください!
無視されても挨拶を続けて、淡々と自分の仕事をこなすのが一番です。淡々と、淡々と。
    • 0
この回答へのお礼

淡々とですね。
ありがとうございます。
もう、毎日つらいんです。
私が何かしたなら、ちゃんと直そうと思うのですが。
つらいです。
負けずに頑張ります。

クズに負けない図太さを持たなきゃ、弱肉強食で食われてしまうことになる。

• 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
クズだと思うようにします。
図太くなりたいです。
つらくて安定剤を飲んでいます。
参考になりました。