プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がなにものなのか、知りたいです。
ずっと、ふつうじゃない人間だと思って生きてきました。でも、ふつうの人間のフリをしなくてはいけないものなんだと、普通に生きて暮らして人間関係を築いて普通に家庭をもって普通の人として生きなきゃいけないんだと小さい頃から刷り込まれていたように思います。現に、やぶれかぶれながら今現在その形だけはとれていると思います。
普通じゃないと思いながら生きてきたと同時に、普通のフリだけして生きてきてしまったともいえます。
私、50歳、もうすぐ51歳です。親兄弟揃っているはずなのに、天涯孤独として人生の中心を生きてきました。孤独でした。すごく。
このまま、普通の人のフリをして、生涯を閉じると考えたとき、それだけはここだけは、ハッキリ知ってから死にたいと。
子供の頃、普通の子じゃなかったです。
親からも厄介者とされていました。
幼少期からの事をいいはじめると何から話していいのかくらいたくさん辛い思いがあります。
青春期の頃にはもう心はズタズタでした。
親からの愛情を受けていないとか、実際、おろそうと思った子だったと、親から直接聞かされましたからそれはそうなんだと受け止めれています。
が それより私は、自分に記憶のある年齢からすでに、周りの波にものれないし、存在すら認められないという疎外感?みたいなものを感じていて。それが一番の苦しみであってそれを理解、まではいかなくても頷いてくれる人さえ、今までの人生、1人も思い浮かばない、いないのです。
私は一体、なに だったんでしょうか。
何の理由で経緯で、そうなったんでしょうか。知りたいのです。理由とから経緯ないなら、私は最初から、悪魔として生まれてきたんでしょうか。それとも、まともに生まれてきたのに、根性悪く、欠点だらけのとにかく私は非だらけのクソ野郎ということでしょうか。それならそれでそれを知りたいのです。私は何?誰なんでしょうか。この思いを、どう完結すればいいのか、この歳になった今、、それだけなんです。
こんな目にあってきたのに今生きてる。普通に、、の結果、ハタ目には普通なのかもしれないようになってますが、でもこんな目にあってきたのに、今生きてるなんて、、奇跡、 です。

私は、何だったのか、、それだけを完結して、あとは寿命まで待ちたいです。
こんな話を最後まで聞いてくれる人はいない、というより、理解できる人はいないです。
ネットの中でもどなたか興味持ってくれる人はい、っしゃるでしょうか。、本心を、いうと、助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • そこから更に深く、の部分での、今回の書き込みです。あえて年齢を出したのはソコです。
    頑張りました。リスク、ものすごいリスクと引き換えに、今、を手にしています。逃げ回っていたのであれば今はないです。光もさしませんでした。その上での話なのです。
    書き込みありがとうございます。私は確かに不可解なので共感できないのが普通なのだともおもいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 22:23
  • 自分ではそう思ってきたのですが、、まともな人間関係きずけた事がありません。
    友と言える人はゼロです、が、それを、悲しいとか寂しいとかの感情もなく、なんの不自由もないのですが、なんかそれは変わってるみたいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 22:26
  • 旅に出るというか、すでに故郷離れ、19歳で。
    母親に地元を追放?されたような?形で半ば強制的に、遠く離れた土地でその後の人生送らざるを得ませんでした。ちなみに地元は大阪、19歳からひとり、北海道です。身内、親兄弟はもちろん、親戚、他いとこ等、友達どころか知り合い1人もいませんでした。19歳から。
    生きてきました。
    親がネックなら鑑賞されない居場所を作るべきとたまに耳にしますが、気づけばそういうことになってました。いつの間にか。
    親のいない世界、確立できたかもしれないけど、
    ホントの自分もまた、そこにはいないのです。
    が、故郷にも私はそもそもいない人なのです。
    早く死にたいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 23:34
  • 父が宗教にとっぷりはまり、そのおかげで辛い青春時代の生活でした。お祈り?をしている間、少しの物音をたててはならず、声をひそめてはいなくてはいけない、等々の生活でした。その後、今度は母が宗教にハマり、父とはべつの宗教です。考えも感覚も全て洗脳され、そのおかげで私は振り回され、その宗教の教え?とやらに基づいた思考から、私は、元々大事に思われてなかった私は、ひとり離れた土地に、送り込まれることとなりました。
    宗教はだいきらいなのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/14 02:48

A 回答 (10件)

>私は一体、なに だったんでしょうか。



普通の人間じゃないかと思うのですが、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通じゃない、と思いたいんでしょうが、普通です。



イヤだイヤだと逃げ回ってる人生に、光なんて指しません。
助けて欲しいのは分かりました。
でも、それなりにあなたも頑張らねばなりません。
ノーリスクで手に入るものなんてありません。

図書館に行こう。
知識は、きっとあなたの役に立つ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

50!?


見てませんでした。

どうやら、私の出番はなさそうです。
私は力になれません。
私は、若者を応援したいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。前途ある若者に叱咤激励してあげてくださいませ。
読んでお返事いただき、ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/02/13 22:53

そっかあ。


頑張ってきたんだね。
なら、もしできるなら、旅に出てみようよ。
普通じゃないあなたを受け入れてくれる地が、きっと何処かにあると思う。
50だって、希望はあると信じてるから。
強く生きるんだよ。
(^_−)−☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分自身に対する達成感がない


自分自身の軸がない
アイデンティティーが希薄
人生における目標がない
時間を忘れるほどに打ち込める物がない
・・・

まぁそんなとこだろう
あなたの言う普通とはそれがある人のことなんだ

仏道へ
仏教は人間の取扱説明書だ
案外合ってるかもよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう数十年も前ですが、友人からインディゴチルドレンのお話をきいた事があります。



私自身、信じ切っているわけではないですが、スピリチュアルな話は嫌いでは無いので、チョットしたロマンを感じ、ヘェ〜♫と、興味深く聴いた記憶が。
こんな人々が居ても不思議ではない様な気もします。あなたもそうかも知れませんね。

と言うか、こんな人たちが居たらチョッと切なくて愛しいな…と思ったものでしたよ。

http://michirich.com/indigo-tokuchou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに これは自分か!ってほど当てはまる項目が多いです。ただ、能力の面が違っている気がします。わたしには、能力なんて、何もないんです。
でも、教えてくださってありがとうございます。インディゴチルドレン、初めて聞きました。

お礼日時:2017/02/14 09:47

#5



うん

《自分がない》

それがあなたの正体だ
じゃぁどうすればいいのかという話をしなければいけないけど
あなたはその気が無いだろうから残りの人生をなるべく無難に過ごしたらいいよ
    • good
    • 0

お礼読ませて頂きました。



>私には能力なんてないんです。
それはあなたがまだ気付いてないだけかも知れませんよ(^^)

おとぎ話かも知れませんが、もしかしたら自分もそうなのかも知れないな……なんて良い歳をしながらも、空想して見るのも、お茶目でステキな大人なんだと思いますよ。(^^)

大人だって逃げ場や慰めや気休めは必要ですものね(-_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 17:39

参考までに、


原わた著
「ゆがみちゃん」
を紹介します。
あなたと似たような境遇かもしれない。心の整理ということでは、参考なると思いますよ。
https://note.mu/yugami/m/m38335f44dc81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもひとつひとつ、記憶を書いて記録していこうかと思います。
実親の非も 恥ずかしいという感情のせいで、他人にはわからないように隠してごまかしてきましたので、たとえ白目から出血する程殴られたあとでも、ウソをいって誰にも話しませんでした。
私はだれにも相談、打ち明けることもできませんでした。書くことで少し癒されたら、、と思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 17:46

初めまして



インディゴチルドレンで思い当たることがあるのでしたら、私としては、おめでとうと言いたいです

短くして、インチルといいますね^_^

インチルは、未来型の人類です・・・今の人類と違って、感情性が豊かで、波動が高い人類です

突然変異的に、少しずつ生まれ、ある一定数が、同じ時期に存在すれば、急激に増えて、人類は新しい種へと進化するのだと思います

わかりやすい例えだと、あのガンダムのニュータイプに近いものかもしれませんが、決して、戦争が引き金となって変化するものではありません

あくまでも、変化する方向性は、正の方向・・・いわゆる 愛 を基にした方向性です

だから、現状の世の中・・・資本主義・弱肉強食の世界では、回りから浮いて当然だと思います

普通の人の振りをしたのは、正解だと思います

大事なのは、先ほど話した、一定の人数が揃えば、共鳴して、加速度的に人類が変化するということです

残念ながら、その人数がどの位なのかは、わかりません・・・ただ人類全体の過半数とかいうレベルではありません

間違いなく、何十%か、もしくは、何パーセント位では無いかと思われます^_^

だから、あなたは、貴重な人なのです!
そして、存在する事に意義があります

信じる、信じないは、あなた次第ですが・・・一度、そういう関係の本とかも、読まれたらいいのではないでしょうか?

なかには、怪しい本もありますが、それを望む場合は、心から、望めば、正しい本にめぐり会うと思います

正しい本とめぐり会った場合は、あなたの心が理解出来ると思います

あなたが望めば、必ず、あなたに必要な本とめぐり会えると思います

ワクワクする心を大事にして下さい^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!