アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に韓国旅行に行こうと思ってますが
結構危険ですか?

A 回答 (10件)

金正男暗殺もあったことだし、3月頃南北戦争が再開されるかも知れませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのやめました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 23:31

質問がアバウトすぎます。



(1)北朝鮮崩壊のリスクについてはなんともいえませんが、まあすぐに動きはないでしょう。たぶん。(ICNから北に離陸した直後は、地図上あまり距離の無い北朝鮮国境に向かっていくことになるので、モニタ見ていてちょっとイヤーな気持ちになったことはありますが)
(2)いわゆる慰安婦像の問題については、こちらも現状の膠着状態(日本側優勢(*))のままでしょうね。ただ、実物を見に行くのは無用なトラブル防止のため自制したほうがよいかも
(*)...個人の意見であり反論は受け付けません(?)。
(3)感染症リスクについては、日本と同様、インフルエンザの流行が懸念されますので、南半球や東南アジアなど、非流行地域の方が日本を含む極東地域への渡航については若干留意されたほうが良いかもしれません。一時期問題になったジカ熱やデング熱、そしてアフリカ南米地域の黄熱より感染確率自体のリスクは高いのでは...。
(4)ネガティブキャンペーンにより韓国旅行者を減らし、KRW安や安い予約クラスの予約枠を狙っているとしたら、気持ちは1割くらい分かりますが、unfairな行為だと思います。
もともとSEL発券は安いし、予約クラスは強いのですから、勝負は正々堂々としないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのやめました!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/03/01 23:35

質問自体が地雷を踏んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのやめました!

お礼日時:2017/03/01 23:35

アシアナとかのヒコー機が無事に韓国空港に着陸し、ゲートに到着すれば、第一関門は通過です。

あとは、2~30万人が慰安婦さんだったと言われているように、当時のうら若き女性のほど総数が、一日に何十人もの男性と、お金と引き換えに性行為をされたお母さんから生まれた子供たちなので、考え方にはかなり相違しています。男たちは、俺の母親に無情で乗った日本人めの復習心で、日本人女性と性交できた数を競い合っていますし。そこで、土下座謝罪をして、その数を増やしてあげることにご協力のお気持ちありでしたら、危険なことなどないです。

あえて言うなら、北南朝鮮は、お互い疲れたからと休戦中の戦争中ですから、少し疲れが回復できたら、いつ北が南に攻めてきても当たり前です。旅行中に北から爆弾投下され始めた、どうしようと泣き言を言わないように。日本国大使館も大使が赴任していない、いわば、正式国交のない状態で大使館は日韓の連絡事務所的存在ですから。

危険かどうかは、あなたの心や考えの持ち方次第で、変わりますので、他人がとやかく言うことはできません。外務省から渡航はいかなる理由で控えろ、という危険順位も発表されていませんので、自分が大丈夫と思えば、行きたいときに生きなはれ、となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くのやめました!ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/03/01 23:37

私も3月の連休に韓国にいきます。

飛行機のいい時間帯がなかなか、とれなかったし、かなり行く人、多いんじゃないでしょうか?日本にいてても、危険なときは危険なので、行きたいときに、いけばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます行くのやめました!

お礼日時:2017/03/01 23:37

はい、鳥インフルエンザが蔓延し、口蹄疫も広がってます。


平気で流通してますから、何を食べても危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのやめました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/01 23:38

女性は、かなり危険。

単独は進められないです。
ホテルでも、就寝中に鍵を開けられるなど、怪しいことがあったとか、聞いたことがある。
格安の所はあまりすすめられないけど、クラスが上のホテルで、ツアーとか参加しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!行くのやめました!

お礼日時:2017/03/01 23:38

タクシーには本当に気をつけた方がいいらしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!行くのやめました!

お礼日時:2017/03/01 23:38

戦争になるんじゃない?


って夫は言ってますがー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!行くのやめました!

お礼日時:2017/03/01 23:38

スリが多いみたいです。


知り合いがリュック背負ってたら、開けられて中の財布スラれたって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!行くのやめました!

お礼日時:2017/03/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!