アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急! 私の家の近くにいる野良猫が、凄い目の怪我をしています。左目は、大丈夫ですが、
右目が、左目と、全く違くて二、三倍大きいです!
それに、右目は、ピンクで、猫にある、黒目が無いんです!角膜も、多分ありません.
目の水晶は無いです。少し飛び出ています.
私が、ゆっくり近づいても逃げませんでした。
なので、綺麗な水をあげると飲みます。
多分、猫同士の喧嘩で怪我したと思います。
ほっといた方が良いんですか?
それとも、病院に連れてい来ますか?
保健所に電話かければ良いのでしょうか?
私は、まだ子供です。
その事は、親にも言いました

回答お願いします

A 回答 (3件)

親はお金を出してくれて、その後飼うことを認めてくれてるの?


それなら病院をさがせばいい

何もできないなら、放っておく

飼い猫で自宅に帰るかもしれないし、明日には野垂れ死にかもしれないけど、できないならなにもしようがない

保健所は、引き取りが来ないと殺処分する所ですよ?

あとは、地域に猫の保護活動などしている団体がいるなら
そこに相談してみることですね。
もちろん、お金でも手間でも、可能な範囲内では
協力してくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2017/02/14 18:17

事故などで頭を打つと眼球が飛び出したりします。


喧嘩レベルの怪我ではなさそうだし、自然治癒はしません。

もちろん病院に連れて行く。夜間救急などあればベターです。

保健所は、ボランティアや愛護に熱い地域なら親身に話を聞いてくれますが、非人道的な対応をするところもあるようです。

抱っこできるタイプですか?
抱っこ出来ればキャリーや洗濯ネットに入れて診察に。

捕獲できないタイプならひとまず病院に電話をして症状を話したり、写メで様子を伝えたり、地域に複数あるボランティア団体に連絡して捕獲器を貸してもらうなど。

子供でも大人でも、負傷している動物を放置せず、人道的な対応をしてあげてほしいです。
とりあえずスピーディーに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!分かりました

お礼日時:2017/02/14 18:17

できれば病院に連れて行ってあげてください。

捕まえられるなら

難しいようなら猫の保護団体とかに助けを求めるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/14 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!