電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民年金を自分で払っていました。
紛失した場合どこに届け出ればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 手帳です

      補足日時:2017/02/13 23:45

A 回答 (5件)

社会保険事務所が現在名前が変わり年金事務所になっているはずです



そちらで手続きできますよ
市役所又は区役所で手続き自体は可能ですが、振り込み書が直ぐに欲しい場合はやはり年金事務所に直接行き手続きした方が早いですね。

年金手帳の再発行に対しては
その場で直ぐ再発行されないと思います

一度各年金事務所で手続きを行いそちら経由で国民年金基金連合会で照合し本人に間違いがない事が確認できてから再発行されると思いますよ
    • good
    • 1

http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/kanyu/20 …リンク先に再交付申請書があるのでそこからダウンロードして印刷して、所定の事項を書き込んで、提出してください。
なお、あなたが会社へ勤めているなら、会社へ提出したままになってませんか???
    • good
    • 0

社会保険事務所はもうありませんし、1号被保険者(自分で保険料を納付)なら、お住まいの自治体役所で手続きします。

    • good
    • 0

紛失した場合・・・・・・何を???


年金手帳や納付書なら年金事務所へ届け出て相談しましょう。
    • good
    • 0

社会保険事務所です。


http://www.nenkin.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す