dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金手帳を紛失された方にお伺いします。
再発行までに、掛かる期間や金額、必要な物とか教えて下さい。

A 回答 (3件)

既に回答があるとおりです。


身分を証明できるものを持って直接年金事務所に出かけて、再発行をお願いして下さい。
タダですぐに交付してくれます。
ほかにもいろいろ質問されてますよね? いずれも年金事務所に出かければ解決するものばかりです。
ここでいくら質問してたって解決しやしないですよ。年金事務所へ出かけて下さい!

ほかの質問がいくつかあります。下のとおりですね。
お礼文とかベストアンサーを付けるか付けないかに関係なく、適当に締め切らないと、新しい質問ができなくなっちゃうこともあるんで、ちゃんと処理したほうがいいですよ。マナーでもありますし。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10222084.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10221971.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10222106.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10223170.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226833.html
    • good
    • 2

http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/kanyu/20 … を読んで下さい。
申請者が本人確認書類(運転免許証などの身分証明書等)を年金事務所の窓口に持参した場合に限り、緊急性が高いと判断されて、窓口での即時交付が可能です。
それ以外の場合は、いったん申請書類を受け付けしたあとで、後日、年金事務所から送付されてきます。
http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/kanyu/20 … のような年金手帳再交付申請書を提出して再発行を申請して下さい。無料です。
    • good
    • 2

年金機構の事務所まで行く時間と、印鑑と年金手帳の再発行の申請書を書く手間くらいかな。


自分の手帳の再発行を申請するのに、何か必要ですかね。
再発行のお金はいらなかったけど。
自分が、本人であることの証明書(免許証)とかが言ったけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す