dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金手帳再発行申請書を先週年金事務所に送ったのですが、「基礎年金番号確認のお願い」の調査票が送られてきました。これは何ですか?

A 回答 (3件)

本人確認です。


保険治めてる役所に行って聞く、
そこも本人確認の保険証、免許証など必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 16:50

基礎番号書いて再発行申請したのですか?


書いてないなら基礎年金番号を書いて送ってくださいといううこと。
個人1人1人に与えられる国民年金・厚生年金の10桁の番号。
年金手帳を無くした場合は番号が分らなくなるので別に控えて保管します。
    • good
    • 0

>Q. 「基礎年金番号確認のお願い」という調査票が送られてきました。

この調査は何のためにするのですか。
http://www.nenkin.go.jp/faq/seidozenpan/kisoban/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す