プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東に住んでるのですが、ここ最近ずっと風が強いです。何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ずっと北関東に過ごしています。

      補足日時:2017/02/14 16:21

A 回答 (2件)

自分も関東に住んでますけど、少なくとも今年に入ってから全然風強くないですよ。

むしろかなり穏やかです。

さっき「月曜から夜ふかし」で、群馬あるあるで、冬はからっ風が凄いって言ってました。北関東にお住みじゃないですか?
    • good
    • 0

ん~どう解釈して良いのだろうか・・・・・



以前は、他の地域に住んでいてこんな感じでは無かったのだが、関東に引っ越したら風が強い~と言う事か
昔からずっと同じ関東に住んでいるが、今年は風が強いな~という事か

冬ですから西高東低の気圧配置が強まれば、北西風が強くなるのは全国的な傾向です
今年は、冬型気圧配置が強いようですが、しかし長続きはしない傾向と思われます

強い日とそうじゃない日とが頻繁に入れ替わりますが、ずっとという感じではないのでは?

引っ越ししてと言うのなら、地域性や家屋の構造なども影響しますから何とも言えませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!