限定しりとり

スタバでは大体「ドリップコーヒーでトールでホット。ミルクを適当に入れておいてください」と注文しています。
適当なのが好きなのでミルクの量は店員さんの裁量にお任せしていて文句はなく、ミルクを注いで混ぜないと尚ありがたいのですけど、
丁寧な店員さんだとコーヒーの量とミルクの量と、冷たいミルクか温かいミルクかを聞いてきます。
そうなると「コーヒーを(上から)2センチくらい残して入れて、1センチくらいミルクを入れて。ミルクは、、、温かいので(実はどちらでもいい)」と私の方が多少難儀します。

私の定型の注文ですが、もうちょっとスマートな注文方法はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ショートを注文し、ミルクはコンディメントバーから取り自分で入れます(砂糖なし)→バリスタさんを煩わせない。

(スタバは、完全セルフサービスのコーヒーショップ)
飲んだ後の紙コップなども分別してゴミ箱に捨てます。(スタバは、完全セルフサービスのコーヒーショップ)

>ミルクを適当に入れておいてください

「適当」と言われると(内心)一番嫌な客と思われるのでは?(10人おれば10通り好みが違うはず)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか的はずれな回答ですね。