アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。質問です。去年の11月に妻が車で追突事故にあいました。妻は未だ病院に通っています。うちはまだ0歳の子供が産まれたばかりで整形外科に行きたいんですが近くに子供を預ける事が出来ずたまたま近くの整骨院が治療の間子供を見て頂ける所がありそこにずっと通っています。

ここからが質問なんですが、先日保険会社から連絡があり慰謝料が妻の場合家事休業手当?みたいなのが4,200円とは別に5千位別に加算されると聞きました。今、妻は実通院数が41日で治療期間が82日です。
計算すると41✖︎2=82なので754,000円になると思うんですが、まだ通院したいみたいなんですが、例えば3月まで通院した場合最終的に治療期間で計算した場合130日としたら130✖︎9,200=1,196,000になるんですが自賠責が120万までとなってるみたいですが、交通費など入れたら120万を超えそうなんですが後々の事を考えると計算して120万円行かない所で通院を辞めた方がいいのでしょうか?

長々とすみませんが初めての事故でわからない事ばかりでわかる方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自賠責の120万円を超えた場合 相手の任意保険の対人保険が使用されますので

安心して通院されて大丈夫ですよ
自賠責の金額を超えそうになったら 相手の保険会社から
打ち切りの話が来ます
その際に 通院を続ける またその必要があるという診断書などをしっかり
伝えればよいです。
相手の保険会社は 後遺障害の認定で示談をまとめようとすると思います
その金額も踏まえ 納得がいかない場合 あなたの入っている任意保険に
弁護士特約が付いていれば 弁護士特約を利用される
または 通院などの継続のための交渉について 相談には乗ってくれますよ
    • 1

>実通院数が41日で治療期間が82日

おぉ、、えらいボロ儲け企んでますなぁ!!
嫁さんのケガをここぞとばかりに金儲けにしとるんですなぁ!!
<嫁の身体を金に>して、さぞご満足でしょう!!

と言うことで、治療費を含め、もちろんその他を含め、総額で120万を超えた場合は、
任意保険対応になり、過失の話が出てき、根っこから過失分減額されます。
もちろん、この時点で調査が入りますし、先方は弁護士を立ててくるでしょう。
金額的には相当減額されます。
まぁ、ここぞとばかりに金をむしり取ろうとなさっておられるので、
『当然にして健康保険を使用』されてるとは思いますが
総総額で120万を超えないようにしなはれ。
    • 0