アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳差の恋愛ってどう思いますか
私は今年20になる大学生です。
美術系の学部ですごく価値観の会う先生と知り合いました。多分両思いで、その方は56歳です。
見た目は若く、デザインの先生なので流行にも敏感です。誰にでも優しく、みんなに好かれています。
一度もご結婚されたことのないようでした。
私は、(自分で書くのもなんですか)異性からは好かれる方でしたが、今まで結婚しようとか、人を好きになるとかあまり考えてきたことがありませんでした。
予想外の感情にうろたえていますし、さすがに36歳差はだめなのかなと思ってしまいます。
しかし、私は先生のことが本当に大好きです。もし結婚して先生がおじいちゃんになってもちゃんと介護する覚悟もあるし、子供だって自分で養ってける度量はあるつもりです。
なんだか自分だけで考えこんでるのがつらくなったのでここに投稿させていただきます。
56歳のおじさんから見て20歳の女子大生ってどう見えるんですか
結婚ってどうなんですか
なんだか浮世離れしてる話ですが、なるべくご批判なしでアドバイスなどいただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

まだ20歳でしょ?


相手が56歳だからって「結婚」を考えるにはまだ早いんじゃない?
だって「たぶん両思い」って、相手に告白したわけでもされたわけでもないんだし。
あなたの武器は「若さ」なんだから、相手に思い切って告白して付き合ってみたらいいんじゃないかな。
相手は56歳、そんな後先考えない告白とか恋愛とかもう無理だと思っているだろうから、
あなたが押さないとこの関係は進まないと思うよ。

相手も結婚したことないし、あなたも人を好きになるとかあまりなかったんでしょ?
結婚と違って恋愛は自由度高いよ。
せっかく気になる人を見つけたんだからまずは「恋愛」しましょうよ。
きちんともっと深く人間同士付き合ってみて、
そこで真剣に結婚のメリット・デメリット考えられるようになってから「結婚」は考えましょう。
    • good
    • 14

教師です そんなガキはたくさん見ています


またか
という だけのことです
介護の覚悟や子育てねぇ
出来ませんとは言わないわ
口先だけならなんとでも言える
56で独身なはず無いし
ホモかばつ3ていど
結婚にはむかない人間でしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先生はあなたのようなタイプの先生ではないです

お礼日時:2017/02/15 12:19

人の意見より自分のときめきを大事にしてください♡



めったにありませんよ。

かっこいい人はかっこいいですからね!

後悔先に立たずですよ♡

Get youしちゃいましょう!

問題ない♡
    • good
    • 10

貴方はまだ若いので先生がおじいちゃんになって足腰立たなくなるのはまだ遠い先の事の様に思っているかもしれませんが、56歳 実際には目と鼻の先かもしれませんよ。


56歳の男性が20代そこそこの若い学生に優しいのは当たり前の事です。特別な人格者でも何でもありません。
教養があるのも余裕のある態度も当たり前です。同年代の男の子と比べて素敵に見えるのは分かりますが、せめて社会に出ていろいろな年代の男性と関わる機会が多くなってから、もう一度先生が貴方の人生を捧げる価値にあたいする人物かどうか考えても貴方にとって遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 2

子どもができたとしたら、自分のことだけ達成してその結果に対して、次世代に無責任に思う。

今の子供が曲がるのは全て次世代に親が無責任だからだ。そうならない未来を描けているならいいと思うが、あなたが重い病気に掛かりそうな、定年間際なときに、彼はもう老衰で死にかけているとなると、税金に頼るしかないのかなとも思う。
    • good
    • 0

まず親なら反対すると思います。



それほど年の離れた人、自分達と同年代か上の人を
可愛い我が子の配偶者に。とても考えられません。

両思いというのは多分、あなただけだと思います。

誰にでも優しく、みんなに好かれているとなれば
異性としてでなく、教え子として高評価しているに
すぎないと思います。

将来のことをきちんと考えている様子ですが

先生と夫婦関係でいる時間は本当に短いと思います。
それでいいと思うかもしれませんが、仮に結婚して
子供はどう思うでしょうか。学校ではお父さんではなく
おじいちゃんと言われると思います。子供の心は
どこに向かえばいいのでしょう。

淡い恋心なら、たくさんしてください。
もちろん先生にです。

そして社会人になって現実を見てからもう一度
先生のことを考えてください。
それからでも答えは十分出せると思いますよ。
    • good
    • 4

気になるのは年齢差よりも、「若々しく、洗練されていて、優しくて、みんなに好かれている」のに「56まで一度も結婚したことない」というのにはそれなりにわけがあると思います。

わけというのはほぼ「彼本人の問題」です。「問題」とは言いましたが、彼がそもそも結婚したがっていない可能性もありますけどね。

「多分両思い」とのことですが、それはどんなところから感じるのでしょう。あるいは、好きな人を得る為にあなたは何か行動したのですか。
何もしないうちから、彼があなたや恋愛・結婚をどう思っているのか、もっと言うなら彼の「本質」なんてわかりませんよ。若さかもしれませんが、あなたのイマジネーションが単独で突っ走ってしまっているところはありませんか。

それはそれとしてもです。
あなたは、誰が好きで、誰と一緒になりたいのですか? ・・・もしこの問題に関係する人物がいるのだとしたら、彼と、あなた自身だけです。決して「一般論」とか「多数派」とか「世間体」なんかではありませんし、友達でも家族でもありません。もっと言うなら、結婚する者というのは「いい大人」ですし、そういう者だけが結婚すべきです。(そもそも、彼と特に何も無いような状態で、結婚の話に及んでいることに違和感はありますが・・。)
もし「みんなが年齢がおかしいって言うから」って思うのなら、あなたの彼への思いなんてその程度なんですよ。慎ましく諦めた方がいいです。「どんな結果になっても、それで失敗したり傷付くことがあっても、彼を選んだことは後悔は無い。彼は私にとってそれだけの価値がある人」って思えるなら、年齢だとか、私が前に述べた「結婚しない、彼の問題点」なんて、気にならないと思いますけどね。
    • good
    • 5

10年経ったら、66歳のじ様で、20年経ったら76のじ様。



10年20年なんかあっと言う間に過ぎる。
人の心は3日で変わる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A