プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神に障害があって訓練校などで職業訓練をしっかり受けていても年齢が40代ともなれば企業は採るのを敬遠するでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが雇う側ならどうしますか


若かろうが
年寄りだろうが
やる気があって元気で
いい人なら雇いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねいい人なら雇いますよね、そうなれるように訓練を受けます。

お礼日時:2017/02/22 17:34

そんな事ありません。

A型作業所で働けます。60代でも働いてます。今はA型作業所が沢山増えてきてるので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/02/22 17:33

採用しなくて済むならしたくない、という企業がほとんどでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに障害者雇用促進法が施行されなければ良かったですね。

お礼日時:2017/02/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!