プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小はペットシートでするのですが、大は1ヶ月に1回ぐらいしかペットシートしません。

どういう風にしつければ良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

うんちするときの合図はありますか?


我が家は「うんちっち〜うんちっち〜〜」です笑

うんちしている間合図となる言葉を言い、
うんちをし終わったらおやつをあげ褒める
繰り返すと合図を言うとやるようになると思います〜。

クンクンと床を嗅ぎ出したらシートまで誘導してあげてください。

我が家はシートを指差しながら、うんちっちーと言えばシートまで来てうんちをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何か合図をしてみます!
とても参考になりました(*^^*)

お礼日時:2017/02/14 22:09

犬?猫?猿?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬です!

お礼日時:2017/02/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!