アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を書き損じしまくって新卒で就職出来なかったってヤバイ伝説ですか?
履歴書を手書きしようとして、誤字脱字の連続でどうしても履歴書が完成せず、新卒で無職になりました、5年後の今も無職ですが、手書き文字を書くとどうしても最初の一文字を書き飛ばしてしまいます、頭の中で話しながら書くので、「あいうえお」と書きたいときに「あ」を頭の中で言うと既に書いたものと勘違いしてしまうのか「いうえお」から書き始めてしまい、その瞬間命を削った書いた履歴書はパァになり、3日も4日もかけて書いた履歴書がゴミなってしまい、絶望して就職をあきらめました。
私は中途半端な障害者なのかもしれません、友達は一人も出来ませんでしたし、バイトをしてもシフトを間違えて無断出社はOKでも無断欠勤をした日には解雇されました。
気づかい空気読みは無理です、なぜこんなに毎日怒られっぱなしなのかわかりませんし、直せません。

A 回答 (3件)

伝説というより、何らかの障害もしくは病気でしょう。

少なくとも「考えていることの初めの一文字を飛ばして書く」という人を見たことがありません。
一度精神か神経の専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 2

質問文に特に問題になるような箇所はありませんよ。

手書きがダメなのであれば、PCの文書作成ソフトで作成した履歴書でも最近は問題無いと考える企業が増えていると思います。
命を削るべき場所を間違えていますね。あなたにはもっと近くでアドバイスをしてくれる人物が必要です。
ハローワークに行けば、丁寧に相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0

ADHD

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!