プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人は居ると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

広い広い宇宙の中で地球にしか生命体がいない訳ないと思うのでいると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 22:15

否定は出来ません。


ただし、私たちの近くに現れたり漫画の様な形とは限らず、この広い宇宙のかなたに、想像もつかないような形や状態かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 22:15

Yes!!



 「だって、地球人も宇宙人だから!」
みつを・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 23:03

こんばんは。



いると考えた方が自然だと思います。
ただ知性を持つ『人』とは限らないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 22:30

地球には私たちを含めた生物がいます。


なので、計り知れない広い宇宙の中、他にも生物がいることは否定できません。
ただ、太陽系の中でさえ行動範囲にできない地球人から見れば、
地球人の知覚範囲にはいない、と言うことで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 22:29

地球型惑星がいくつか発見されてはいますが、仮に生物がいたとしても二足歩行をして高い知能を持ったヒト型生物だとは限りません。



両生類のサンショウウオのような生物を見つけたとしても、それは宇宙人とは呼ばないでしょう。
二足歩行をして手先が器用で道具を操り、言葉が話せるレベルまで進化した者でないと、仲間だとは言えないです。

われわれ人間の技術は日々進歩していますが、まだ時空を操るタイムマシン開発までには至っていません。
この先何十万、何百万年あとの子孫が開発に成功したと仮定すれば、現世に挨拶に訪れていてもおかしくないのですが、現れないところをみると完成を前に絶滅したか地球が消滅したとみていいのではないでしょうか。
もし現れたとすれば、それが宇宙人と呼んでもいいレベルの将来の人間の姿だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/15 23:02

いる。



私たちの体内にいる微生物が「自分たちは唯一の存在だ」と考えていたとしたら、自分たちが「一人の人間という動物の一部のその部品の一部の中での存在である」とは思いつかないだろう。

地球が細胞の一つにすぎないとか銀河系そのものが「なにかの細胞のひとつ」かもしれない。
宇宙そのものが、実は人の恰好をしていて、もっとでっかい超宇宙空間を動きまわってる宇宙人かもしれない。
宇宙人の定義がされないとなんともいえないが「人」の形をしてない生物などは必ずいるでしょう。
ウイルスなどはそれかもしれない。

我々が風邪をひいてくしゃみをすると、実は数えきれないほどの「宇宙人」が口から飛び出てるかもしれない。あまりに小さくて見えないだけ。人の形をしてないので宇宙「人」とは言えないかもしれない。

色々な形をした生物体が地球という宇宙全体からみたら「ごみの屁」のような星にいるくらいだから、人間と同じように「頭、胴体、手2本、足2本」の生物がいても不思議ではない。
確率的にも「ゼロ」と言えない。分母が膨大なので、分子が1というのは、逆にあり得ない気がする。

笑い話ですが。
銀河系のはるか遠くから、地球に降り立った宇宙人。
「やれやれ、やっとついた」と思ったら、そこにいたゴキブリに食われてしまった。
おしまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/16 00:10

地球外生物はいるでしょうね。


楽観的に考えれば100万くらいの惑星にいるが、
悲観的に考えれば【地球だけ】という見解らしい。
    • good
    • 0

「人」というのがどの範囲までを許容するかにもよりますが、人類並み以上の知的生命体を「人」と定義したとしても、宇宙人がいる可能性はあると思います。


20世紀では、太陽系外に惑星はほとんどないといわれていましたが、今では数千個見つかっています(直接的に観測できたわけではありませんが。)。それも、数百光年の範囲で。
わかっている宇宙の大きさからすると、その1億倍の広さがあるので、惑星も数千億個はあるでしょう。
太陽系の惑星9個の中で1個知的生命体が存在しているのですから、数千億個もあれば、最低1つは
あってもおかしくないと思います。むしろ存在しないほうがすごい低い確率だと思います。
    • good
    • 1

<地球外生物は居ない>という命題は証明できません。


したがって、「地球外生物は居る」という仮説が主要仮説になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!