プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでもないけど、ご飯を食べに行ってお店で買い物をしてっていうのを知り合って半年くらいの男女ですることは不思議なことですか?私は女性ですが、職場の男の人と食事に行って買い物をして、、、というのを何回かしました。その時に、よく知らない男の人と2人きりで行動しようと思うね、大丈夫かと言われました。発言に悪意とか変な意味とか嫌味とかはないと思います。①こういうのって軽い女なんでしょうか?私的には、お兄ちゃんのような感じで良い人だし、信頼しているので特に気にしていませんでした。でも後から考えてみると相手の気持ちを考えていなかったなと反省していました。②相手の人は嫌だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

半年なら大丈夫ですよ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいです、、、

お礼日時:2017/02/23 23:14

相手に彼女や奥さんが居ないのならば、良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結婚もしてないし、彼女もいないです!

お礼日時:2017/02/16 10:47

恋人でない女性と、食事にも行くし、一緒に旅行もするし、買い物だって付き合いますけど。

食事は、一人で食べに行くと浮き上がるような場所だから。一緒に旅行も行きたい場所が同じだったから。同じ部屋でベッドは別々に寝て、世間が想像するようなムラムラ感もお互いになし。買い物は、2時間後にここで待ってるよで、各自が興味のあるところへ。
この間も「おっちゃん、おっちゃん」と呼ばれながら10日間の旅行してきました。昨年で一緒に食事した人は数えくれないくらい。一緒に二人きりで泊りの旅行は、6人ですから二月に一度の割合です。

世間のエロい想像力の強い人達には、想像もしてもらえないですが、軽い女どころか、かなりしっかりした女性ばっかりです。そりゃ一緒に旅行であれば、下着姿くらいは見ることはありますが、それだけ。エロいことを最初から考える女性は、食事すらも断ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう関係も成り立つんですね。よかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 10:46

男女のお付き合いって、いろいろありますからねー。



こうであるべき、、と決めつけるのもおかしなことです。

本人たちが、納得しているのなら良いのでは?

ただ、貴女が、その方に対して、友情以上の気持ちが無いのに、

相手の方は、貴女に対して『彼女』のような気持ちを持っていて

互いの気持ちのずれがあった場合、

後で、ややこしい事にもなりかねませんから、

「貴方に対して、私は、友情以上の気持ちは無い」という

事は、言葉や態度で表しておきましょう。

「ただの仲の良いお友達」ということは、はっきりさせておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに決めつけることは難しいしおかしなことですね。
相手の人もふざけてカップルみたいだねっていうことはありますが、兄妹だよねって言っていたので意識のズレはないと思います。私自身恥ずかしながら今まで男の人と付き合うということをしたことが無いので友達以上という感情がいまいちわからないっていうのもありますが.....特にそういう感情はないと思います。

お礼日時:2017/02/16 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!