プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚に困ってます。

俺が好かれてるとオレに雑談しにくる、私に思われると困った俺イケテルとか、いう言葉をぽろりと聞きました。

聞いた途端、強烈な吐き気を催しました。
こんなアホとあと何年も一緒に仕事するかと思うと、攻撃に出てしまいそうです。

そいつは、50歳くらいで、末端の派遣です。
会社で好かれるのは利益の上げる社長で、
いつ切られてもおかしくない不快な同僚、しかもなんのスキルもない気持ち悪い加齢の男に誰が好き好んでよっていくんでしょうか?

この勘違い男、何とかならないでしょうか?

こういう人と何年もいると憂鬱でストレスです。無視は、完全しますが、目の視界にいます。

ストレスフリーにならないか、どんな方法がありますでしょうか?

仕事は、遊びじゃない、人をなめるくらい私の実力不足でしょうが、
でも同列の立場の地位で何考えたら、
こんなアホな思考回路に発展するんでしょうか?

A 回答 (3件)

いっている意味がわからない…


 打ち間違えですか? 

すいません、読解力足りず…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が好かれてると勘違いしすぎた同僚が不快すぎるという、話です。

お礼日時:2017/02/16 06:51

さようでしたか!



それは、現実をわからしてあげるのが、相手の為ですね。

無視は、最悪あなたの評価も落としかねません。

どこか、別室で
今後の方針や、現状を
きちんと伝え、それで、変わらなきゃ、
悲しいじぃさんですね。

優しさで無視なのか、
嫌で無視なのか、

どっちにしろ、あなたの仕事がままならないことも、上司に伝え、
なおかつ、あなたかもしっかり話し合うように
取り合って、

そのダメな人を変えられたらいいですね。

見捨てる前に、
一度だけでも、助け船を出したください。   

まわりからみて、あなたは、
なんて、優しい方なんだろう。と
評価されるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

「勘違いも甚だしいアホ男」と心の中で思いながら 会社では単なる同僚として普通に接することですね。


貴女は社会人としての品格と常識を貫きながら 心の中では思いっきり毒づく。
溜まったストレスはタラレバ娘のように女友達に召集欠けて愚痴って吐き出す。
これが一番健康的

そういう男どこにでもいますよ

妄想猛々しいというか 無駄なプラス思考
どこをどーやったら そんなおめでたい思想になるの?とツッコミたいような勘違い男
自分のスペックを正確に把握してないんですよね。

何年も同僚として過ごすのはストレスでしょうが 上記のように無難にやり過ごすのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人、結構いるんですか?
初めて見ました。

私に対してすごい偉いさんの態度ですが、ただの派遣です。立場は、しょぼいです。


なめられてるし、頭にくるのでグチグチ言ってたんですが、多いんですね。

お礼日時:2017/02/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!