ちょっと変わったマニアな作品が集結

17年位前に交通事故で嗅覚がなくなりましたが、それは今更てますけど障害者手帳とか申請出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

事故って労災ですか?

そのあたりが証明できるのであれば、申請は可能かも知れませんから、診断書など添えて、役所に問い合わせてみると良いと思います。
    • 0

嗅覚障害による障害者認定はありません。

• 0

耳鼻咽喉科で手帳申請用の診断書を戴いてください。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます、早速行って見たいと思います